忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショア補欠スタッフの大竹です。

北浦チャプター第5戦(最終戦)が終了しました。
北チャプ運営スタッフの金子会長、玉川副会長、宮崎副会長、大塚事務局長、一年間本当にありがとうございました。
またショア参加選手の皆様、一年間お疲れ様でした。
皆様のおかげでショアトーナメントは一年間、事故・トラブル等もなく安全に楽しく競技する事ができました。
来年は更に熱戦が繰り広げられることを期待したいと思います。

さて先日、大塚事務局長から「最終戦の前日、俺のボートで一緒に釣りしね~か?」とお誘いを頂き、ありがたく同船させて頂きました。
聞いてビックリしたのですが、大塚事務局長は北チャプ開催の前日、湖の安全確認の為こうしてほぼ毎回北浦を偵察しているそうです。選手の皆さんの為を思うその愛情と熱意に心打たれました(号泣)

大塚事務局長、あなたが本当の 「REAL LAKE POLICE」 だっ!

それでは当日の模様です。

b1989eb3.jpeg



早朝、出船の準備です。
局長はテキパキとセッティングをしてますが、私は傍らでうろたえているだけ…





0b851146.jpeg




いざ出船。





20e8c5ae.jpeg



横利根閘門です。
北利根に繋がる水門をくぐり、オカッパリの人間にとってはなかなか見ることができない光景です。






e3a80958.jpeg


常陸利根川でフルスロットル。
SUZUKIの4ストロークは恐ろしく静かでした。
あまりのアイドリングの静けさに、この日3・4回ほどエレキをおろしているのにエンジンを切るのを忘れるほどでした(笑)






1b2414f6.jpeg


さすがJBプロ。
私も釣りましたが、恥ずかしいサイズなので
なかった事に。
しかしこの日の北浦は渋かった。





71d76428.jpeg

午後4時に帰着。
一日たっぷりとボートフィッシングを堪能しました。
オカッパラーにとっては夢のようなひととき。
とても楽しかったです!
バスボートって本当にいいですね…
経済的理由から私には一生、マイボートとは無縁です(涙)




64fd67ca.jpeg
せっかく泊りがけで北浦に来たのだから、翌日のプラをしない手はない!ということで日没までの約30分ほどやっつけてみました。
桟橋に乗り、1投目にいきなり1匹目。立て続けにバイトも即バラシ。すかさず2匹目、そして最後の3匹目にこの魚。メッチャガリガリ君です。本番で上原夫妻に釣らせる魚は全て掛けときました(笑)って事は自分も釣れない(←超バカ)結局本番では釣られちゃいましたが(涙)
日没直前、そして人的プレッシャーがないとこうまで釣れるんですね。



8f8cdae7.jpeg


あまりにも綺麗な景色に少しだけ見とれてしまい、危うく桟橋から落水しそうになりました。
仕事や家族に追い込まれる日常から解き放たれてるな、としみじみ思わされる瞬間です。
玉川さんやミヤッチに「ばっかじゃね~の!」って言われそうですが。




北浦チャプターのショア部門に参加させてもらって2年、色々な経験をさせてもらいました。
昨年は北浦ショア初年度、そして玉川プロに同船させてもらい関東Aブロック参戦。
そして今年は全く役立たずと言われながらも、北チャプショア部門とTOP50の補欠スタッフとして微力ながらお手伝いさせてもらい、とても良い思い出となりました。
 




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御苦労さまでした。
大塚さん、大竹さん、一年間運営御苦労さまでした。
また、土曜日はパトロールご苦労様でした。
助手席に乗ってるのが大竹さんとは気がつかなくって(目が悪いもので…)
ろくなご挨拶できませんですいませんした(~_~;)

こうして安全パトロールを行って頂く事で、大会
が成り立っている事を初めて知りました。
本当に御苦労様でした。

また来年もお世話になりますので、宜しくお願い
いたします。
井上@オレンジチャンピオン号 2009/09/07(Mon)12:13:57 編集
無題
井上プロ、一年間お疲れ様でした。
わざわざ掲示板とブログコメントありがとうございますm(__)m
土曜日のプラお疲れ様でした。井上チャンピオン号はひときわ目立つのでどこにいるのかすぐわかりました(笑)
また埼チャプ優勝おめでとうございます!
さすがベイトブレス井上プロ!
今後益々のご活躍を心よりお祈りしております。
補欠大竹 2009/09/07(Mon)19:28:05 編集
井上さんへ
大竹君、井上さん1年無事全日程終わりました。これも皆さんお陰ですよ。そうそう井上さんレスキューありがとうございました。助かりました。選手に何もなくって一安心しました。
パトロールって程じゃないんですが、私が出来るっと言えばこれ位ですから(笑)。それに北浦で釣りを楽しむついででって事ですわ。私もらっきょさんと一緒でチャプターは北浦の第1戦から始めてずっと北チャ参戦して、北浦好きとして無くなったのが残念でしたがこうして会長&玉ちゃんに復活の時にお話しいただき北浦の為ならと事務局長を快諾して今に至ってます。まーその為北チャへ参戦出来なくなちゃいましたが(笑)いろんな人が北チャを楽しみにしてくれていて良い顔で参戦してくれているのを見てとスタッフとして参加させていただいて良かったと思っております。この北浦のバス釣り楽しさをもっと多くの人に楽しんでもらえるように来年も微力ながら頑張りますので宜しく。また北浦以外で機会が有ればまた同船させてその上手い釣りを盗ませてくだせーな
では
大塚事務局長(mr.love and peace) 2009/09/11(Fri)21:14:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]