忍者ブログ
[107]  [106]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0813.jpgIMGP0793.jpg 灼熱の真夏日が連日続いた夏から唐突に秋めいた9月12日に最終戦となるベイトブレスカップが開催です。前日の天気予想は残暑の真夏日になる予報が…朝は朝焼けがきれいだったんですが…真夏日?どこが?って感じの天候。たちまちガスってるし、灰色の雲が一日中北浦の上を覆う天候。今にも雨が降りそう。暑くなっているからドリンク凍らせてたんまり持ってきたのに「騙された!」

IMGP0818.jpg ショア部門は3戦終わって既に大竹選手の年間が決まってしまっていたが26名の選手が参加して最終戦もにぎわいの中で大竹選手に最終戦は「ギャッフンと言わせたる」の意気込み?でスタート。今回のベイトブレスCupでは矢野社長も来ていただき朝の挨拶でも言ってましたが。





ktcp20104s1JPG.JPG そしてショア部門の結果は。なんと大竹選手がキロの魚をウエインして優勝。なんと本年度の4戦中で3勝&2位の危うくのパーフェクトシーズンになるかの成績。こりゃ参った。おまけに今回はいつもの通称上原桟橋ではない桟橋での結果だもんね。2位の大倉選手もいい魚だったんですが40g足りず惜しくも2位。3位は望月選手。4位は今年から北浦参戦の石川選手。昨年のブロック戦で私のボートで一緒に参戦した選手。1本しか釣らせてあげらませんでしたがそれでも今年から北浦参戦してくれたんで。前戦では唯一大竹選手に勝って優勝しましたしね。そして5位は土屋選手。土屋選手もショア部門の初IMGP0889.jpg年度から参戦してくれてる選手。今回5位は4位と同ウエイトだったんですがスタート順の差で5位になってしまいました。そして矢野社長賞は矢野社長の言ったウエイトに一番近いウエイトの魚をウエインした上原昭彦選手にベイトブレスの釣れ釣れワームセットを。これで来年もっと釣ってください。






IMGP0902.jpgIMGP0887.jpg そして年間はスタッフとしても頑張ってくれてる大竹選手。まさにぶっちぎりの年間優勝。そして2位が今年度大竹選手を抑えて1勝を挙げた石川選手。そして3位は昨年の年間優勝の上原充恵選手でした。年間を獲得した大竹選手は関東ブロックA参戦権利獲得ですので頑張って下さい。
 今年も4戦を行って問題も事故もなく終了することができた事は参加してくれた全ての素晴らしい選手のおかげです。ありがとうございますm(__)m。来年も今年の事や参加してくれた選手からのご意見等をスタッフで協議検討しながら来年ももっといい試合ができるようにスタッフ一同で運営していきたいと思います。来年度も周りのお友達なども誘ってもらって多くの選手の参加をお持ちしてます。1年間参加してくれました選手「お疲れさまでした~」

ktcp20104b1.JPG ボート部門。最終戦35名の参戦です。3戦終わりで1位の松田選手と2位の内田選手との差は僅か1ポイント。これりゃ私たちは結果が楽しみです。そして最終戦には昨年も行った暫定1位の選手に金子会長がプレス同船する事に。(ボートが重くなってこりゃスタンヘビー仕様になっちゃう?)厚い雲覆う中でボート部門のスタート。そして結果は。23名がバスを持ってきました。この急激な天候の変化の中でタフになるかとおもいきや、なんのさすがは北浦に精通している選手だらけですな。
 






IMGP0960.jpg 結果は賀来聡介選手が2430gをウエインして見事最終戦を優勝です。そして2位は僅かに10gの僅差でしたが内田条選手。3位には今年のTop50で藤木選手のオブザーバで同船して釣りの話をしないでボートの話ばっかりしてた日置典重選手。川野恵史郎が2010gで4位。そして神流湖チャプターの会長もしてる渕井守が5位に入りました。



 
IMGP0958.jpg そして暫定1位で金子会長をプレスとして同船して挑んだ松田守彦選手はリミットメイクしたんですが惜しくも6位…つまりスンドメですな。もちろんスンドメ賞です。北浦名物のSUNDOME賞。スンドメ賞ポリバケツお立ち台でお決まりワンポーズで。いい笑顔ですな~。今回のスンドメ盾はベイトブレスの釣れまくりワームであるフィッシュテールだらけの盾で。(ハイそこの君!キモイとか言わない。)


IMGP0992.jpg そして2010年度北浦チャプター年間優勝は!2位になって逆転優勝を決めた内田条選手です。この潮来マリーナを本拠地としtるだけに毎年北浦チャプター年間を狙って来て新生北浦チャプターになって4年目にして念願の年間優勝を獲得です。おめでとうございます。そして2位は3戦まで1位にいた松田守彦選手が惜しくも2位でした。リミットメイクはしたんですがウエイトが伸びませんでしたな。それでも2位は立派です。今年は結果的に内田条選手と松田守彦選手の一騎打ちでした。この2選手が年間100ポイント越えでずば抜けてましたから。(写真で年間の内田選手が盾持ってませんが…すみません年間の盾を会長が忘れたそうで…次回までにご用意してお届けいたします…会長談)。そして3位は昨年北浦チャプターに戦列デビュー?し、今年の1戦優勝、2戦2位と昨年の勢いのままだったんですが、3戦目からバスボート参戦で結果が出なかった伊東荘太選手。「アルミの神様が怒っちゃたようです…シュン…」本人談。そして4位は外さない釣りを展開した日置典重選手。5位には最終戦を優勝で飾った賀来聡介選手でした。皆さんおめでとうごぜぇーやすだ。
IMGP0991.jpg そしてこれも北浦チャプター名物ですな。年間スンドメ。年間で6位だった選手。あと一歩でお立ち逃しちゃった方ね。今年の年間スンドメは渕井守選手。惜しかったですな~1ポイント足らずですからね。それでも過去には北浦チャプターで年間取ったこともある渕井選手、年間優勝と年間スンドメの2冠か?来年への巻き返し期待ですな。もちろんスンドメポリバケツお立ち台でワンポーズ。「グッドポ~ッズ!」



 今年もこれで年間スケジュールも全て事故等もなく終了出来ました。これも参加してくれた全ての選手のおかげです。スタッフ一同感謝感激ですわ。今年運営して気付いた事などを来年に向けてスタッフで改善してさらに参加選手の全てが楽しんで参加できる大会にしていきたいと思います。今年の参加者は全部で61名の選手が参加してくれました。1試合で平均の参加者が39名。今年4年目を迎えた新生北浦チャプターも毎年少しずつではありますが参加してくれる選手が増えてます。まーバスボート、アルミと優越なく戦えるフィールドでありながらそれぞれに合ったポイントも多数ある北浦。バスも毎年コンディションのいいバスが多数釣れるようになってきたしな。来年も周りでトーナメントに参加してみたいと思う仲間や、トーナメントに参加した事のないバサー、周りのバス釣り仲間をたくさん誘ってみて下さい。更に関東随一のバスフィールドの北浦を皆で盛り上げて守っていけたらと思ってます。また今年参加してくれた選手で気づいた事や、ご意見などもどんどん掲示板等へご記入ください。宜しくです!体験参加ちゅーシステムも導入してますし(トーナメントキットIMGP1020.jpgの貸し出し等ね)
 来年もさらにいい大会が運営出来る様にスタッフ一同でがんばりますので宜しくお願いいたします。残りは関東ブロックAのみですが北浦チャプターから参戦される方は頑張ってください。昨年も優勝は北浦メインで釣りした選手が優勝してます。優勝には北浦メインが外せない?ちゅーかここ3年ルート軍団の選手が勝ってますから。他の選手も負けずにがんばって!今年もかチャプター選抜があるかはわかりませんがあった時は北浦チャプター選抜で選ばれた選手は頑張って下さい。昨年は惜しくも2位だったんで今年は優勝目指して。今年参加してくれました全ての選手へ
「ありいがとぅ! あ~んどっ お疲れ様でやんした」
「いざ!関東Aへ」   ←毎年言ってるような~


DVC00153.jpg 最後に暫定1位で最終戦に金子会長をプレスとして乗せて年間へ挑んだ松田選手。その時に会長が撮った写真を。暫定1位で最終戦を迎えて年間がかかったプレッシャーのかかる試合。さらに金子会長をプレスとして乗せて更なるプレッシャー(ボートにもか?)がかかる状況ながらも見事にリミットメイク。年間獲得のウエイトには届かなかったものの素晴らしい試合を展開してくれた松田選手にはこれはもー拍手もんです。来年はJBへ上がる様です。さらに強い選手が参戦ですが古株のJB皆さん宜しくです。もちろん松田選手は来年の年間へのリベンジで北浦チャプター全戦参戦ですよな「JB上がったから北浦チャプターなんか出られません」何ってなしでっせ!松田選手。


DVC00156.jpgDVC00155.jpgDVC00154.jpg








北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。



JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
局長、いつもブログアップありがとうございます。本当にご苦労様ですm(__)m
そして今年1年間、本当にお疲れ様でしたm(__)m
今年は俺がろくにブログアップに貢献できなくて申し訳ありませんでした。
そろそろネタ作ってこのブログが炎上?するぐらいに俺もお手伝い出来る様頑張ります(苦笑)
またシートが空いてたらチャージャーに乗せて下さいm(__)m
来年も宜しくお願い致します。
(なんか年末みたいな挨拶っすね(^^;)

大竹 2010/10/01(Fri)08:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]