忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年7月21日は第3戦のベイトブレスカップです。ちょこっと雨が降ったりなんで冠さんのバナーは張れませんでした。切れっちゃたら集合写真撮るときに… でしょ(笑)





JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]


今回は私は忘れ物もせず(前回はカメラ忘れて戻ってちょい遅れで会場入りでした)当日の4時前にイーストワンさんへ。ちょっと台風が行っちまったとはいえ天候が気になってたんですが、朝のイーストワン前の横利根はいたって穏やかですわ!まーこの時間では参考にもなりませんが。

今回もぱっとしない天気。雲が厚く垂れ込めてるな。冬の日本海かい…かい? 

でも雨よりはよっぽどましですが(笑)色々な意味で雨嫌いだし!取りあえず今回再度ショア部門のエントリーカードを再作成しました。今まで使ってたのですが前回風に飛ばされてほとんどダメにしちゃった。まー第2戦から救命胴衣着用が必須になったんで、その部分の注釈文やタックルチェックに救命胴衣の確認の項目追加もあったんで急きょ新しく作って第3戦から「採用!」って事で

ショアスタッフの泉ちゃんも朝のルール説明等もバッチシで参加選手からの信頼も出てきたてコミュニケーションもグゥーだね。まー多くの人が北浦や茨城のショア部門でやってきた方が多いしね。そんなんでショア部門も無事にスタート!そしてなんと今年から第1戦、第2戦とショア部門の参加を止めてスタッフに専念してた泉ちゃんがトーナメントシャツ来てロッドと台車引いて現れたんで「どないした!」と思ったら我慢できずに相馬会長に「ダメだ~我慢出来ん!会長今からでもショア部門に出場させてくれー!」って言ったか知らんけど!遅れて参戦しに行っちゃた!まーボート部門のスタートが終わればショア部門の帰着11時までそんなに忙しくやる事はないからな。悪いとは思いますが帰着は他の人より早く戻って来てくれればなーんも問題なし!

そしてボート部門の選手が集まってきました。風が東寄りなんですがこれくらいなら桟橋係留でなんも問題ないかな。帰着時は知らんが(笑)

朝のミーティングです。今回ベイトブレス関係者い及びサポートプロがいない為に冠スポンサー様の挨拶はありません。沢山の協賛品を頂いているのに申し訳ないです。チャプター北浦に良く参加してくれていたベイトブレスのサポートプロの井上選手も、竹内選手もトップ50の方へ行ってますからね。同じこの日はトップ50も旧吉で開催中だし。

相馬会長からのあいさつやルール説明等があってからボート部門もスタート!

 
  
ショア・ボート部門のスタートが完了した後は私は毎度のこと参加選手のデータの登録、タックルチェック用紙のチェック等ををおにぎりをパクつきながら開始です。
今回参加選手が少なかった事もあって早めに作業完了!いつもよりは長く竿を出せるやん!この時しか今は釣りする事が出来ないんで釣り釣り!色々とリグるのが面倒なんでいつものようにエバーグリーンタクティスのプロガイダンスを出して(前回も使ったから車からすぐ出るけん)でスイミーバレットのノーシンカーで開始。スロープ切れ目で魚信があるんですが乗らんのよ!何でや!で風も出てきたから軽いシンカーでのピッチンショット!ワームはまー古いワームを使いましたこのみ(知らんか)それで魚信もあるやはり乗らん。なんだか糸ずれみたいな魚信が結構あったな。こうやって魚信っても乗らん時の私の対策は、フォーミュラーをたっぷり付けてやる!こうすると魚信っても乗らんかったのが乗り出す事があるんですわ。何度も体験済みなんで。特に山中湖での放流後で魚信って乗らん状態になった時は効果てきめんでっせ!って私は思っとります。なんで1投毎にワームにフォーミュラーを付けてキャスト続行!で魚信が出たんで合わせたら見事に乗った!「ほーらね効果ありですわ」でもこの下へ下への動きはキャット?でやっぱりキャットだった!せっかく乗ったと思ったのにキャットとは今年最初はキャットでスタートかい!バス釣りたいわ 

 

AM11:00ショア部門の終了です。
ウエインは12名で、ウエイン率は僅かに50%切った感じです。東寄りの風が強いとやはりショア部門のエリアが西側の護岸沿いになるからキャスト的にも立ち位置的にも難しくなるしな!それでも上位3名はキロアップのバスを持ってきました。

優勝:安藤孝浩選手 1,270g
2位:上原充恵選手 1,120g
3位:浪川正吉選手 1,050g
4位:石川一光選手 980g
5位:上原昭彦選手 880g

  
今回はベイトブレス様より大量のワームを協賛して頂いたので参加選手全ての方にベイトブレスワームを、そして相馬会長や泉ちゃんがサポートを受けてるHKR様からも協賛費を頂いております。それも大人気のルアーを協賛して頂きありがたいこっちゃ(泣)
これはジャンケン大会での取り合いで盛り上がってました。梅雨も後半ですがまだまだアジサイが咲いてました。そして話題の水陸両用のバスが今回は北浦湖上を進んでました。これって堤防が出来てからどうやって入ってきてるんだ?

そしてスタッフはランチしてしばしゆっくりしてからボート部門の帰14:00帰着の準備!
今回ボート部門の釣果は良かったようで33名がウエインでウエイン率も82.5%だし。ノーフィッユは僅かに7名!この7名は次回頑張らんとね(笑)そして3本のリミットメイクは13名です。こうなると検量に写真撮影データ入力が大変なんですわ!もーこっちにしたらいー迷惑ですわ…うそでーす(笑) 。「と言うことでチャプター北浦では新スタッフを引き続き募集中、I wont you!  By アンクルサム」

優勝:田島昌和選手 3,450g
2位:日置典重選手 3,310g
3位:一瀬哲也選手 2,800g
4位:加藤栄樹選手 2,770g
5位:高木典之選手 2,760g

上位の2名の方はもー北浦マスターので上位の常連さんですわな。そして他の北浦では初のお立ち台でかな?こうやって若手からベテランまで常連組を脅かす選手が出てくるとまた盛り上がるからね。これで年間は取りあえず田島選手が暫定1位です。でもまだ差は僅かだし残り2戦あるからまだわからんね。
でお立ち台写真です高木選手怖いってちょこっとで良いんで写真撮る時は笑顔で…すんません余計な事でした

そしてチャプター北浦の名物コーナーのスンドメ賞は?今回は初戦で優勝した青木選手が80g足りずのスンドメ6位です。青木選手も結構スンドメ賞取ってませんか?5~6回撮ってるよね!まーそれだけ上位に入る釣果出してるって事ですな。優勝の田島選手も、日置選手も何度もスンドメ賞取ってるしね(笑)年間スンドメ賞もありますんで!
 
そして抽選会。今年も冠のベイトブレス様には沢山のワームの協賛品を頂きました。ベイトブレスさんの種類の多いエコ対象のワームをそれぞれ新色で協賛して頂き参加選手のそれぞれお渡し出来ました。そして前回同様に色々なハードルアーなどのも抽選で盛り上がりました。

そして今回GoGoNBCでチャプター北浦の動画を大会中撮って頂きアップしてもらっている倉本選手から大判の「たべっこ動物」を協賛して頂き、最後にこれをかけてのジャンケン大会に!なんだか1番盛り上がった様に思いますが、ジャンケンの結果日置選手がゲット!まー朝からこれ見た時から「これ欲しーわ絶対」って言ってたんで、1番欲しがってた人がその強い思い出持ってたって感じですな(笑)倉本選手ありがとうございました!

そしてHKRさんからボート部門の方にも協賛品でエバーグリーンのキャップを頂きました。HKR様毎回ありがとうございます。

集合写真もそこそこで済んだしね。そして次回は予想だと灼熱真夏の大会になりそうですな。8月18日のお盆明けに第4戦サンラインカップになります。兎に角熱中症対策の方をバッチリ対策して参加して下さい。ショアの選手は荷物になってしまうかも知れませんが思ったより多めに水やスポーツドリンク、麦茶などを用意してあらゆる熱中症対策して下さいね。対策して来ても釣りになると熱中しちゃて水分補給忘れちゃったりするからね!

今回もボート部門の様子を倉本選手が動画を撮って頂き数本に分けてアップして頂いております。そちらもご覧になって下さい。

そして倉本選手の自身の大会の釣りを撮影されたのが下記のなります。
2019 NBCチャプター北浦 第3戦⑫


以上 事務局長大塚の第3戦ベイトブレスカップのレポートでした!

第3戦ベイトブレスカップの成績表はJBNBCのHPで確認して下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]