忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましtが2019/9/15に最終戦となる第5戦のハーツマリンカップの開催でした。





JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]


当日は満月、フルムーンの日は釣れないって言いますがどうなるやら。当日はまー天気は良しですが風がどうなるかって感じです。


そして最終戦の冠をもってもらったハーツマリン、今この霞水系では一番勢いあるマリーナですが、NBCの冠を持つのが今回がはじめってって事で開催側としては盛り上げないとって感じです。その初冠をチャプター北浦に行ってもらうんですから大いに盛り上がった大会にしないと… 


更にハーツマリンさんから素晴らし協賛品を多数用意して頂きました。優勝者にガーミン最新魚探を協賛してもらえるって事だし。ありがたい事です。そしてなんと昨年トップ50の年間を獲得したハーツマリンのスポンサードを受けてる早野プロが参戦するって事で、すごい大会になったもんです。

先ずはショア部門

参加は25名の参加です。今回は最終戦なんでこれで年間が決まる大会。4戦まででは安藤選手が188pでトップ、それを牧野選手が180pと8ポイント差で。3位に藤原選手が175p、4位に上原選手の173pで、この上位4名が年間狙える位置につけてるかな、そして毎年年間に絡んでくる石川選手が146pでちょっと今年は年間は難しいかな。まー石川選手が年間に絡めないなんて珍しいですが、それだけショア部門の参加選手の多くが実力を付けてきたって事かな。上位の4名はここまで4戦で全て魚を持ち込んでポイント獲得してますからね。



朝のミーティングも最終戦だけあって気合いが入ってます。


ショア部門担当の泉ちゃんのルール説明等があってショア部門スタート!全身迷彩やん泉ちゃん!何処へまぎれる気何だか(笑)


そして結果は前週の台風や何だかんだでかなりタフになって様で7名のみのウエインでした。

優勝:宮内淳選手 1,070g
2位:佐藤征文選手 840g
3位:石崎雅之選手 770g
4位:安藤孝浩選手 680g
5位:藤原拓真選手 670g


唯一のキロアップを持ち込んだ宮内淳選手が最終戦を制しました。


今回は最終って事で相馬会長はボート部門の暫定トップの日置選手のボートにオブザーバーとして同船しちゃってるんでスタッフが足りないって事で馬場ちゃんにお手伝いに来てもらってるんでインタビューアをしてもらいました。


そして年間は最終戦でも4位に成った安藤孝浩選手が見事に年間を獲得です。暫定2位だった牧野選手は痛恨のノーフィッシュ。ここまで全戦でウエインしてただけに残念でしたが、この悔しさは来年にですな。 


これでショア部門も全戦無事に終了出来ました。今年はショア部門の参加者が少し少なったかな。来年は新しい人も多く参加して更にショア部門も盛り上がればとおもいます。スタッフも頑張って盛り上がる様に頑張らんと

今年ショア部門に参加してしてくれた全ての選手に感謝です。また来年宜しくお願いします。そして今年参加してもらって思った事や気付いた事などなどありましたら遠慮なくチャプター北浦の掲示板でもメールでもお願い致します。スタッフ一同で改善できる所や更にいい大会に出来る様にしていきたいので宜しくお願い致します。1年間お疲れ様でした!

ショア部門の表彰式が終わっってから馬場ちゃんがキャット釣りに興じてました!キャット専用の餌でバカスカ釣ってるし。私もちょっとやらせてもらったらマジでキャットがあっさり釣れた!さすがマルキューの餌や!馬場ちゃんが持ってますが私が釣ったキャットです。どうも私はキャットを持つのは苦って…一回背びれで手を切った事あるから…それにあのヌルヌルも…しかしよー持てるな。

ボート部門 

ボート部門は事前にハーツマリンから優勝者に「ガーミンSTRIKER Plus 9sv とGT52振動子セット」が出るって告知されてたり、更にハーツマリンの冠の為ハーツマリンからの多くの選手が参加してもらったりで46名の参加です。




暫定1位の日置選手もやる満々、今回は最終戦なのでチャプター北浦では恒例の会長が同船します。

作戦のトップ50の年間チャンピオンの早野選手の冠スポンサー様の挨拶(早野プロのチャプター北浦参戦のブログはこちら


そしてそれぞれの思いをもってボート部門のスタートです。 

今回帰着時に減水がだいぶ進んじゃったのでスロープ前の桟橋に付けるのはちょっと危険かなって事で潮来マリーナのご厚意でマリーナ内のドッグを使わせてもらっての帰着になりました。

結果は25名がウエインです。54%位ですかね。少しボート部門もキビかったかな?

暫定1位で会長がオブザーバーでのった日置選手は痛恨のノーフィッシュに…話を聞くと朝一でバラしちゃったそうでそこからリズムを崩しちゃったかな…もったいないけど

今回はハーツマリン様からわざわざ社長が会場まで来て頂き表彰式前にご挨拶と上位5名への商品のお渡しをして頂きました。ありがとうございました! 


そして第5戦ハーツマリンカップの結果

優勝:田島昌和選手 3,480g 
2位:青木敬一選手 3,380g 
3位:江尻悠真選手 2,870g 
4位:根本健一選手 2,320g 
5位:宮嶋駿介選手 2,100g
     となりました!

そして優勝の田島昌和選手にはお約束通りのガーミンの魚探が…すごいね…よぉ!さすがハーツマリン!

そしてチャプター北浦お決まりのスンドメ賞は…成田宣昭選手でした 


今回のプレゼンターには早野剛史プロにして頂きました。これも豪華ですな、トップ50の年間チャンピオンにインタビューされるなんて 



先ずは今回の5戦の表彰でこの後に年間の発表です…おっと…チャプター北浦では年間にもスンドメ賞があるんですな~年間でスンドメの6位もかなりキツイですが。今年のチャプター北浦年間6位のスンドメは…ありゃりゃ…日置選手でした…4戦までトップだったに…残念!なんかポーズがカワイイんですが(笑) 
 


優勝:田島昌和選手 218P 10,560g
2位:宮嶋駿介選手 217P 10,600g 
3位:江尻悠真選手 208P   8,810g 
4位:青木敬一選手 191P 1,1340g 
5位:内山裕選手    182P   5,490g

となりました。田島昌和選手と宮嶋駿介選手の差は僅か1pだったんで、もし宮嶋駿介選手が今回あと230g持ってきてたら4位となり同ポイントですが総ウエイトでは田島昌和選手を上回っての優勝だったんですが…まータラレバですが。これで2度目の年間優勝の獲得です、おめでとうございます。

そして今回も倉本選手よりビッグパッケージお菓子の協賛です。今回はハッピーターンをかけての熾烈なジャンケン大会!倉本選手毎回本当にありがとうございます。最近このビッグパッケージお菓子のジャンケン大会が最高潮で盛り上がってないかい?
そして最後に集合写真をパッチっとね!
成績表はNBCのホームページで 第5戦成績表 年間成績表

今回も試合の模様を倉本選手がYoutubeにアップしてくれています。上位の釣り方のインタビュー等もありますのでご覧ください
これで今年のスケジュールは全てオンスケで事故もなく無事に終了する事が出来ました。参加してくれた選手には感謝です。今年で13年目となったチャプター北浦も大木は変革で2007年の立ち上げから会長として頑張って頂いていた金子会長が勇退し監事となり、新たに相馬会長としてスタートしました。フルタイムのスタッフは相馬会長、泉ショア担当、そして年寄株の私…と3名で頑張っての運営でしたがどうにか回してきました。しかしさすがに3人は大変ですな。後1人フルタイムのスタッフがほしいところ。来季に向けてスタッフも募集してますので自薦他薦でも構いませんのでやって見たいと思う方…いませんか~~
後は関東Aブロックが残ってます。今回はわがチャプター北浦チャプター北浦が幹事なんでこの北浦での開催なんで、チャプター北浦から参戦する選手は頑張って下さい。
今年1年皆さんありがとうございました。来年も頑張て開催運営したいと思いますので常連の人も、周りで参加してみたいなんて方がいたら誘って参加して下さい!


★ここから来期に向けて再確認事項です! 
チャプター北浦のスタートは朝受け付け前に引いたスタート番号で、10番単位にカルガモスタート(一列になって沖合50m進んで1艇づつスタート)する方法を採用してますが、この所このスタートが乱れていることが多々ありました。参加してる選手からも危ないと指摘が来ています。私も感じてましたし朝のミーティングで確認した事もあったのですが。 
ここで再度スタート方法を十分理解して正しいスタートで参加選手が安全にスタートできる様にして頂きたいと思います。その為のスタート方法を解説したちょっとした動画を作成しましたので来年参加予定の選手は確認しておいてください。尚不明点等がありましたらチャプター北浦の掲示板又はメールでお問い合わせください。宜しくお願い致します。 
スタート方法解説の動画と潮来マリーナ内ドッグ使用方法の動画をYoutubeにアップしました。今後ボート部門に参加する選手は必ず視聴してスタート方法m、ドックの使用方法を確認し理解して参加して下さい!

スタート方法解説


潮来マリーナ内ドッグ使用方法



以上 事務局長の現場からのレポートでした(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]