忍者ブログ
[168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の初旬に行った第1戦。その時にはこのコロナ禍は始まってましたが、まだ緊急事態宣言も発令されてなかったし、県越移動自粛の要請も出てなかったのですし…
その後緊急事態宣言が出て、県越移動自粛が出て第2戦と第3戦は仕方なく延期!
それから4ヶ月、緊急事態宣言も解除され全国的に県越移動自粛の解除ありトーナメントの開催が出来る事に、まー当然コロナ感染症が終焉した訳でないので開催にはこのコロナ感染症の感染防止対策を行っての開催に本部からマスクとフェイスガードが送られてきたりも。

当日の天候等は 
天気:朝は陽も出てましが直ぐに曇って午後にはまた陽が出て晴れたって感じ
気温:23.2℃
水温:26.0℃
水位:増水してました。雨が続いてたからね
水質:まー北浦的に通常のマッディーじゃないかな
風向:朝は南寄りでまーま吹いてたんだがその後一気に風が北寄りに変わってつめいたい風に変わった。一応北東3.3mで掲載



今回もショア部門の受付が全て終わってスタート完了後にボート部門の受付を行う事にし、ショア部門とボート部門の選手が接触しない様にしました、当然参加選手はマスクや手指の消毒等を協力をしてもらいました。

NBCチャプター北浦で参加する選手にお願いしているコロナ感染症対策を纏めたのを掲示板にアップしてます。

今回の参加者
ショア部門:26名
ボート部門:37名


マスクにソーシャルディスタンスで

ショア部門がスタートの後でボート部門受付。いつもなら選手自身がスタート番号を引く抽選なんですが今回はスタッフが全選手の抽選を行いました。そしてその後でボート部門もスタート!今回は同日同エリアで開催予定だったマスターズが延期なったのでマスターズの選手が数名参加してます。



まだまだアジサイが咲いてました…


そして堤防工事が進んで潮来マリーナのドックに向かって堤防と道路ができてる


ショア部門の結果




優勝:上原充恵選手 670g



2位:軽部俊範選手 550g



3位:五十嵐潤一郎選手 360g



4位:鈴木陽一選手 190g


4名しかウエイン出来なかったしローウエイトになってます。直近のSNSとかだとそこそこ良い釣果が上がってたからもっと釣れる様な気がしてましたが厳しい状況になってたようですな。その中でも流石の上原充恵選手はこの状況でも持ってきた。何度目の優勝かな?流石です。

そして今回はジャンケン大会は声を出してしまう事もあるので参加賞や協賛品は全て抽選で決行!
 
ショア部門の参加選手へお疲れ様でした!

ボート部門


23名がウエイン
リミットメイクが6名で3キロ越えが3名(3位の方はペナ200g前)とまーまーの釣果だと思います。ショアとはだいぶ違った結果になったけど




優勝:郡司潤選手 3匹 3,550g
【エリア】鰐川、外浪逆浦、常陸利根川
【リグ】RVドリフトクロー 、RVラッシュアワー、RVバグ
【タックル】タックル1>ロッド:リボルテージRV-C68MH + リール:メタニウムHG + ライン:レッドスプール14lb,タックル2>ロッド:リボルテージRV-S65L + リール:コンプレックci4+ 2500HG + ライン PE1号,タックル3>ロッド:リボルテージRV-S61UL-ST + リール:ストラディックci4+ C2500HG + ライン:レッドスプール4lb
【コメント】今回ホームで優勝できて嬉しいです!スポンサーして頂いているジャッカル様を始め、いつも応援して下さる皆様に感謝です!


2位:田島昌和選手 3匹 3,150g
【エリア】1&2本目:山田ワンドのシャロー3本目:本湖沖の杭
【リグ】シャロー:リンキンシャッド5″ 順刺しノーシンカー 杭:フレキシーシャッド3.5″ 5gダウンショット
【タックル】(シャロー)ロッド:Fenwick ACES73CMHP+J + リール:15アルデバラン + ライン:フロロ14lb + リグ:ノーシンカー (杭)ロッド:Fenwick GW68CMLP+J + リール:15アルデバラン + ライン:フロロ12lb + リグ:5gダウンショット
【コメント】3月の第1戦より数ヶ月ぶりのトーナメント!会場の潮来マリーナでトーナメント仲間や運営スタッフの皆さんに会い、コロナに負けずやっと戻って来られたという思いでいっぱいでしたで、試合の方はと言うと前日まで仕事で山口県に居たので前日プラも無くぶっつけ本番でしたがシーズナルにバスを探しこの時期定番のリンキンシャッド5のノーシンカーでシャローを打ち2本太陽の出たタイミングでフレキシーシャッド3.5をセットした5gDSで杭を打ちリミットメイク!優勝には一歩届かず3150gで準優勝でした~!



3位:高木典之選手 3匹 2,800g
【エリア】外浪逆浦 北側のアシ際で1匹,矢幡ワンド 竹ストで2匹
【リグ】ジークラック ベローズスティック3.8 キャスティークオレンジ フリーリグ 2.5g
【タックル】グラディエーターアンチ65パワーベイトフィネス + REVO LTX-BF8 + FCスナイパー12ポンド
【コメント】お世話になっているアウトレック様、運営の皆様ありがとうございました。残り3戦も入賞できるように頑張りたいです。


4位:岡山英史選手 2匹 2,240g
【エリア】外浪逆浦の葦
【リグ】エグダマタイプレベル 4.5g グリパンチャート× RVバグ1.5in RVグリパン 野良ネズミ カヤネズミ改
【タックル】①エグダマタイプレベル用 ロッド:ブラックレーベル+681LMLXB + リール:スコーピオンBFSXGL + ライン:エクスレッド10lb,②野良ネズミ用 ロッド:ゾディアス264ML + リール:ストラディックCI4+2500HGS + ライン:ハイグレードPE 0.8号 + フック:ダブルエッジ1/0番
【コメント】北浦チャプターに初めて参加させて頂きました、岡山英史と申します。今後も参加させて頂きますので、よろしくお願い致します!


5位:小野将大選手 3匹 2,060g
【エリア】奈良毛、吉川の矢板内側、中流域の葦
【リグ】野良ネズミ(クリアグリッター)
【タックル】ロッド:レジットデザイン ワイルドサイド WSS-61L +リール:スピニング 2500番 + ライン:SUNLINE EGI PE ULT HS4 1号
【コメント】2戦連続で入賞できました。この調子で年間優勝目指して頑張ります。潮来マリーナ様、レジットデザイン,様マリーナの先輩

今回のスンドメ賞は…日置典重選手 2匹 1,970g 

集めるね~スンドメーナンドメ(笑)

ボート部門も参加賞や称賛品は全て抽選で、今回は3順したかな。

今回マスターズの為に北浦入りしてました大場プロも、マスターズの為にプラを行って来ての中止にそのまま残ってチャプター北浦に参加して頂きました。
大場選手はチャプター河口湖の会長もしてます。そのチャプター河口湖もコロナ禍の影響で開催が出来ずにいて、今回やはり7月から開催する事が出来る事になったので今回終わりに開催の報告と参加のお願をしてもらいました。河口湖のトーナメント結果見れば判りますが毎回凄いウエイトが出てるからチャレンジしたい方はこちらのチャプター河口湖のホームページを見て参加してみては、そして大場会長のブログ



そして今回から参加選手全員でのゴミ拾いをする事になりました。ショア部門の選手は試合の合間のゴミ拾いをお願いしました。荷物が増えて申し訳なかったですが皆さんちゃんと協力していただきありがとうございました。
ボート部門は基本表彰式前の時間を使って、且つ試合中でも湖上にゴミを見つけたら拾ってとお願いして、皆さんでゴミ拾いをして頂きました。有難うございました。


第4戦の成績表と写真

次戦は延期になってた第2戦サンラインCup、第3戦ベイトブレスCupですが、なにぶんどこのトーナメントも延期になってってもー北浦霞水系のスケジュールはパンパンなんで、色々会長が関係各位に調整をしましたが、どうしてもうまく代替日が無く結果8月9日・10日の連戦になってしまいました。今年はどうしようもないですご勘弁を。真夏の連戦になりますが根中所対策にコロナ対策をバッチリして頂き参加して下さい。
(しかーし!この時は延期になった分を8月に連戦でと思ってましたが、その後またコロナ感染拡大により大会自粛要請等で更に延期になるとは…)

NBCチャプター北浦 事務局長のレポートでした!

P.S.

毎回では無いですがデータの入力が終わってからちょっとだけロッドを出して釣りしたりします。今ではこのチャプターの開催時のみ釣り場へ来てるので30分から1時間ほど釣りをしてます。そんな事で今ではだいたい釣りに行くのは年間5,6日で5,6時間程。昨年は全く釣れずまー釣りする時間も僅かだったから。結局はトップ50の時の放流バスをどうにか1本獲っただけ。危うくバスを触らない年にしちゃうところでした。
今回もデータ入力終わってからロッドを出して釣りしてみた。自巻ラバージグで釣りしたいと思ったのにラバジー用のロッド(EGのトライアンフ)を持ってこなかった。仕方なくウォーリアーで。しかし全く魚信無!こりゃーダメだでワームに変更。そして1投目に釣れちゃった(笑)もーたまたまの鼻っ面バイトだな!でもこれで今年もどうにかバスに触れたよ〜良かったわ〜。使ったのはもしかしたらもー20年位前の代物でバークレイのリボンテールのジュンバグ!古いワームで使いかけのが沢山あってその中で今回古いバークレイをいくつか持ってきてた内のひとつ!
これで今年のノルマ達成!低っくいノルマだな〜




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]