忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年度のチャプター北浦が始まりました...とは言っても今年もこのコロナ禍の第3波が押し寄せた中で始まり2回目の緊急事態宣言が出て予定してた3月14日の第1戦が延期になった。

そして昨年の様に第1戦と第2戦で連戦のスケジュールになりました。やれやれですわ~


先ずは4月10日(土)に行われた第1戦イマカツカップから


当日のフィールド状況
天気 晴れ
気温 12.0 ℃
水温 15.0 ℃
水位 やや減水
水質 濁り
風 北東3m


4月になってからは例年より暖かい日が続いて、日によっては25℃越えとかも、SNSの釣果も結構良かったのでこの時期だけにどれだけの良いバスが釣れるんだろうかと…

早々今年から新たなスタッフが加わりました!倉本剛プロです。倉本プロもこの北浦をホームとするJBプロとしてこのチャプター北浦も以前から参加して、更にJB霞ヶ浦に参戦してます。皆さん宜しくです。


しかし当日は朝から雲が多い空模様、それよりすごく寒いのよ!もー寒すぎ!しっかりダウン着込んでもいい感じだし。風が異様に冷たいし!


それでも待ちわびてたトーナメントジャンキーが集まりました。
ショア部門23名、ボート部門34名と少ないですがこのコロナ禍ですからね。

先ずは全員いばらきアマビエちゃんの登録、検温、フェイスシールド、マスク、消毒とコロナ対策をしての受付。抽選のフライトカードもスタッフが抽選カードを引くなど出来る事はやらんと。


ショア部門

昨年に行っているので受付もスムーズに終わってから泉副会長からルール説明などがあってからいよいよスタートです。しかしさみぃーな


そして11時に帰着締め切り。今回も無事に全員帰着完了です。後は集計なんですが…

結果はこうなりました...


全員ノーフィッシィ…
マジか!!そんなに厳しい状況だったのか!ショア部門で全員ノーフィッシュは第2次チャプター北浦の15年の歴史で過去に1回あっただけだし。やはりこの冷え込みが原因かな?浅いところから皆で一斉に深いところへでも行ったんか?
このショアの達人たちが真剣にやって誰も釣れないんだもわしが真剣にオカッパリしても魚信なんてないわなwww

抽選会で盛り上がって暖めて行きましょう!


今回のショア部門は全員ノーフィッシュって結果になってしまいました。そして現在のコロナ禍の為集合写真もありませんwww

明日頑張って!

ボート部門

ショア部門の受付が終わって全員スタートしてからボート部門の受付開始です。


ルール説明等朝のミーティングが終わったらボート部門のスタート
今回から新しくスタッフをしてもらう倉本選手のレンジャーをスタート艇として出していただけることに。私も乗って今回は湖上からスタート時の写真を撮影です。

しかし北浦の湖上に浮かぶのって何年振りだ?きっと6年振りだわ、久しぶりに湖上か見る北浦です。
そして写真撮影!いつもより近くで撮影なんで頑張って全員分を撮りまっせ!


今回もイマカツより色々な協賛品が来てます!


そして結果は…10名がバスをウエインしました。やはりキビかった!それでも持ち込まれたのはこの時期らしいバスばっかりでしたね、2キロオーバーも出たしな!

ではお立ち台の5名です…の前にまずは今回のスンドメ賞の6位です


今回のスンドメ賞は1本で1,540gを持ち込んだ青木選手でした。

ではお立ち台の5名

優勝:小林治 選手 

3本 3,570g
【エリア 】井の塙ドック、梶山ドック、武井ジャカゴ
【リ グ 】ドック>エコスワンプクローラー + 霞ジンゴローム + 1.8gのジグヘッドワッキーのフォーリング,ジャカゴ>エコゲーリーグラブ + プロブルー + 3.5gの直リグのリフト&フォール
【タックル】ドック>ロッド>ケイテックKTC764 + リール:アルデバランBFS + ライン:エクスレッド7ポンド,ジャカゴ>ロッド>ワイルドサイドWSC66ML + リール:メタニウムHG + ライン:エクスレッド9ポンド
【コメント】ラインブレークを含めると、ドックで3匹掛け、11時にリミットが揃いました。ドックのバスはアフターでサイズが良く、自己ベストのウエイトで優勝できて、とても嬉しかったです。


準優勝:井上泰徳 選手

2本 3, 240g
【エリア 】釜屋沖のハードボトム1m~1.6mのブレイク
【リ グ 】シャッドのデッドスロー巻き
【タックル】ロッド>tailwalk FULLRANGE S63ML + リール>tailwalk SPEAKY 2500S + ライン>SUNLINE Dブレイド0.8号 + リーダー>SUNLINE Dリーダー8lb + シャッド>アルファタックルCRAZEE SHAD 59SF/MR + フック>ICHIKAWA FISHING RC KAMAKIRI Light #8,サングラス>iZONE NEW YORK EZ SPORTS
【コメント】春先の大潮が絡む自分自身が最も得意とするシーズンなので優勝を狙っての参戦でしたが思いの外バイトが少なく、沖目の岩盤エリアで一休みしている気難しいミッドスポーンのバスを狙い、アルファタックルのCRAZEE SHADで1100gを筆頭に運良く2kg(50cm)フィッシュも入り、釣れたのは2本でしたが3kgを超えてるので、てっきり優勝かと思っていましたが…準優勝。やっぱり上には上がいました(T_T)。しかし初戦から幸先の良い入賞は大変嬉しく、コロナ禍で試合開催が難しい中、開催に漕ぎ着けてくださったNBC本部及びスタッフの皆様、並びに冠スポンサーであるイマカツ様に、心から感謝申し上げます。今年は久しぶりに全戦参加出来そうなので、自身3度目となる年間優勝を是が非でも獲りたいと思います。


3位:小阪翔太 選手

2本 2,470g
【エリア 】八幡ワンド水深1メーターぐらいの沈船,水原水深1.3メーター外側
【リ グ 】Dstyle ウイニングクロー7gテキサス グリピン,megabass シャッティングx 水郷Secret
【タックル】ロッド>ポイズンアドレナ166mh + リール>メタニウムdc + ライン>R18フロロリミテッド 16ポンド,ロッド>ポイズンアドレナ266l + リール>ストラディックci4 + ライン>R18フロロリミテッド4ポンド
【コメント】スポンサーの皆様,スタッフの皆様,選手の皆様ありがとうございました!初めての北浦チャプターでしたが親切に教えていただき試合に集中することができました。そしていつもサポートしてくださっていますサイト51様ありがとうございます!このまま年間目指して頑張ります!!


4位:小古間努 選手

2本 2,140g
【エリア 】八幡ワンド ハードボトム1.5m,潮来マリーナ下流石積み
【リ グ 】ジグヘッドワッキー1/8 + ベイトブレス パワーストレート(グリパン),ネイルリグ + 3インチエコヤマセンコー(グリパン)
【タックル】ロッド>アブファンタジスタ レジスタFCR64ML +  リール>ダイワ スティーズsvtw + ライン>サンライン FCスナイパー12lb
【コメント】お疲れ様でした、苦手な春に入賞出来て嬉しく思います。今年も宜しくお願い致します。


5位:松田守彦 選手

2本 1,610g
【エリア 】北浦のドック
【リ グ 】4.5インチストレートワーム + ネコリグ0.9グラム
【タックル】フェンウィックゴールデンウィング 68CMLP+J
【コメント】今年初の試合で入賞する事ができ嬉しく思います。
日頃からサポートして頂いているティムコ様、デジタルストラクチャー様、そして運営スタッフの皆様に感謝申し上げます。

難しい春の北浦を制したのはこの北浦ホームの小林治選手でした。
上位はやはり北浦をホームにしてる選手が強かった!

そして抽選会です


2021年の第1戦も無事に終わりました。今回もコロナ禍の中での開催の為参加された選手には完成対策等でご不便をお掛けしました、皆さんがご理解頂きご協力していただけたので無事に終える事が出しました。
今回冠スポンサーのイマカツ様には素晴らしい協賛品を多数ご提供いただきました事、また協賛いただきました各協賛スポンサー様、素晴らしい環境の会場をご提供して頂いた潮来マリーナ様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ショア部門、ボート部門の最終成績、当日撮影した写真はNBCチャプター北浦ローカルホーム掲示板【2021年度第1戦イマカツカップの成績表・写真をアップしました】にアップされてますので


今回も変則スケジュールとなり翌日の4月11日が第2戦となり連戦です。私は何時もなら一旦かえって病院行くのですがこのコロナ禍で病院も1年以上面会が出来ない状況なんで、今回もホテルを取ってるんでこれからホテル!

ホテルでまずは撮った写真の選別してアップせにゃアカンので私は第1戦はまだ終わりません(泣)

今回はこのホテルにチェックイン!チェックインする前にサイト51での買い物して遅くなってしまった。ほんとならもっと早めにチェックインして何処かへ食事に行ってからホテル戻って作業しようと思ってたんですが、遅くなったんでちょうどホテルの裏にスーパーがあったんで、ここでお寿司とデザートなど買ってからホテルへ!


食べながら残務を終わらせてからお風呂へ!寒かったし疲れてるからこんな時のお風呂にはバブですよ!

やっぱ本当バブすげーな!お風呂あがってから30分以上たっても体がポッカポカで暑いくらいですわ。

そしてテレビ見ながら今年2回目のアルコール摂取して剥き栗つまみって…
久しぶりアルコールが効いてもー眠いです!このひはゴルフのマスターズで松山が気になるがさすがに夜中までは起きてられんのでお休みなさい!zzz




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]