忍者ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022年度のチャプター北浦もやっと7月になって開幕です。
本来なら3月が第1戦だったのですが今年もコロナの感染拡大につき延期になってしまし、結局第1戦がチャプター北浦のお得意の第2戦の前日土曜開催の連戦になってしまいました!

まー私事ですが今年に入ってから色々ありだいぶ落ち込んでいたため3月開催が7月に伸びてくれたのは実際助かったんですが…

今回は土日の連戦になるので私も2日間家を空けるのでその準備を終えてから、宿泊の荷物も積みこんで潮来マリーナへ!

今回予報では土日が強風になる予報、しかし北浦はなかなか予報通りに行かない事もあるので当日の状況を見て判断って事に

潮来マリーナに到着してみると。曇ってはいますが風は出てないんですが…但し皆さんが言ってた通りかなり減水してるね…桟橋がだいぶ見えちゃってるし、桟橋のタイヤフェンダーが役に立たなそうな感じだし


2022年度第1戦 イマカツカップの開幕です!

ショア部門の選手が集まりだして受付開始。見慣れたお顔を見ると今年も遅くなったけど開幕って感じ


しかし参加者22名は少ないな~
ショア部門は一定のルールはありますが一般での参加も可能で敷居が低いのでトーナメント等に興味がある人や、更にバスフィッシングのレベルを上げたい人等の参加をお待ちしてます。お友達を誘って気楽に参加して見て下さい。

朝のミーティングも終わってショア部門のスタートです。さーショアの釣果はどうなるんだか?

そしてボート部門も受付開始


ミーティング終わってから昨年の第5戦が中止になった為年間の表彰が出来てなかったので2021年度の年間優勝の井上選手から有り難いお言葉を頂きました!
おっ!思ったよりマキで終わったな(笑)


そして年間のスンドメ賞の贈呈式も、2021年度の年間スンドメ賞は高木選手でした!今年からスンドメのお立ち台も今までのポリバケツからリニューアルして倉本氏作成の丈夫なスチール製の缶に!


今回は倉本氏のレンジャーをスタート艇として出してもらい湖上からスタートアナウンスを、私も同乗させてもらってスタートを撮影!でも曇ってたので明るさが足りずブレ写真が…済みません素人なもんで(笑)


ボート部門もスタート!


今回スタート関して注意点が、スタートで一列に並んで今回はスタート艇が出てるのでスタート艇をてか越えてから周りを確認して問題なければスタートですが、前のボートがアクセルを開けてスタートしていない時は、必ず前のボートがスタートして安全な距離が空いてからスタートして下さい。これは安全の為絶対です!参加選手は今一度チャプター北浦のスタート方法を確認しておいて下さい。

チャプター北浦ボートスタート方法動画

参加選手の登録等のPC作業が終わってから少しの時間だけロッドを出して釣りしてみた!昨年は遂に1本も釣れずに終えちゃったしね!
その頃にはすっかり青空も広がって暑くなってきてるし!


今回の冠を持ってもらってるイマカツ選手が今月末のトップ50のプラに


私はトップに出ないかな~と(これだけ晴れて風もないんじゃ無理か)サミーを頑張って投げてたが反応なし!そして水面に何か動いてる物が…そのそばにサミーを持っていったらすかさずサミーにしがみついてきた!上げてみたらカミキリムシでした!
今日はカミキリムシを救って終了ってことでショア部門の帰着時間に


◆ショア部門◆



今回は22名参加でウエインが7名でした。やっぱり大きく減水してるとショアは厳しいのかな?でも本当はもっとキビシいかなとも思ってたから。


2022年度第1戦イマカツカップショア部門結果


◆優勝:安藤孝浩選手 1,190g
----- 【エリア 】 -----
北浦の水原
ドックより下流にある沖の石積み
その中でも風裏側の石積み
----- 【リ グ 】 -----
スミスのシンクスパイダー2.2インチのオフセットノーシンカー 色はウォーターメロンペッパー
----- 【タックル】 -----
ロッド:ポイズンアドレナ270L
リール:12アルデバラン
ライン:R18 ウルトラハンター 4ポンド
----- 【釣り方 】 -----
北西の風が強くなってきた8時頃、沖側の石積みのこぼれ石にキャストした際、着水と同時にバイトしてきた
----- 【コメント】 -----
暑い中、選手・スタッフの皆様、お疲れ様でした
明日も連戦ですので、こまめな水分補給をして行きましょう
大会前後の普段会えない選手との会話が心地良さを感じます
バスフィッシング最高!

◆2位:照沼祐二選手 1,050g


◆3位:牧野忠選手 1,010g


◆4位:上原昭彦選手 770g


◆5位:小島幹大選手 590g


そして抽選してから、私の終活で荷物整理でまた出てきたゲーリーヤマモトのワームが結構な数が出てきた(ゲーリーヤマモリってやつ)のでそれを参加選手に配布させてもらいました!トーナメントに出るようになってチャプターがエコ戦になり、その後プロ戦もエコ戦になってから全く出番が無くなちゃったゲーリーワーム!すでにプロを辞めてからほぼ未使用の大量にあったルアーやワームはチャプター北浦やマリーナ、ローカルトーナメント等に協賛したりしたんですが。まだゲーリーを詰めた袋が出てきたんで、喜んでいただけたかは分かりませんが貰っていただきサンキュー!

ショア部門の表彰が終わってからスタッフのランチタイム!

ボート部門の帰着が14時になってからスタッフのランチタイムはだいぶゆっくり出来る様になった!13時だった頃はちょっと問題起きたらゆっくりなんて食べてられなかったからね。すぐ出来るカレーとかにして速攻食べて直ぐにボートの帰着検量だったから!

今回も私はいつものメンチカツ定食!なんだかメンチがデカくなった?以前よりさっぱり系になったか?まー私のバカ舌なんてあてになりませんが。ボリュームは変わらずで食べ終えたときはもー満腹で満足満蔵だわ!


少し食堂で涼んでマッタリしてからボート部門の帰着検量!

◆ボート部門◆


今年も陽気な日置選手!今年はスキーターの新艇に乗り換えたようで…うらまやしーぞ(笑)




ボート部門の参加が28名でウエインが15名、ウエインされたバスを見るとサイズの良いバスもウエインされてますが細長い痩せてるアフターのバスが多かった、ウエイトは伸びなかったですね!


2022年度第1戦イマカツカップボート部門結果


◆優勝:高木典之選手 2,980g 3匹
----- 【エリア 】 -----
本湖東岸の巾着
常陸利根の水門
矢幡ワンドの竹スト
----- 【リ グ 】 -----
ジークラック ベローズスティック3.8 ゴールデンシャイナー 2.7gのフリーリグ
----- 【タックル】 -----
ロッド:ZPI アルカンセ ACL-JW66MST
リール:ZPI アルカンセ RG-C XS
ライン:サンライン FCスナイパー 12lb
----- 【釣り方 】 -----
巾着周りは根がからないようにスイミング
水門周りはボトムずる引き
竹ストは着底後2秒ステイからのシェイク
----- 【コメント】 -----
チャプター北浦に参加させていただいて4年目念願の優勝が出来ました、ありがとうございました。次はAOY目指して頑張ります!
お世話になっているZPI様、アウトレック様、本当にありがとうございました。

◆2位:古谷将伺選手 2,490g 3匹
---- 【エリア 】 -----
山田ワンド 矢板
----- 【リ グ 】 -----
OSP ドライブシャッド 4.5インチ ノーシンカー
イマカツ ドノーシャッド
----- 【タックル】 -----
ロッド:ダイワ 6.10 Mクラス
リール:シマノ メタニウムDC
ライン:12ポンド
----- 【釣り方 】 -----
矢板に並行にキャストして フォール
----- 【コメント】 -----
いつもアットホームで楽しい大会を運営をして下さるスタッフ、選手の皆さまに感謝しております。これからも楽しく盛り上げて行きましょう。

◆3位:小古間努選手 2,260g 3匹
---- 【エリア 】 -----
常陸利根川下流域、葦とブレイク1.5mの杭
----- 【リ グ 】 -----
エクスライダーシュリンプ、バックスライド
カラー エビミソシュリンプ
----- 【タックル】 -----
ロッド:73MH
リール:ダイワジリオン 9.1
ライン:サンラインFCスナイパーBMS 16lb
----- 【釣り方 】 -----
なるべく風の当たらない葦と、葦前のブレイクが絡む杭に対して50センチ位手前にキャストしてバックスライドで杭に当てるイメージで釣りました。
----- 【コメント】 -----
いつも楽しく参加させて頂いております。毎回 大会の準備、運営をしていただいているスタッフの皆様 大変暑い中ありがとうございました。また お世話になっている潮来マリーナ様、マリーナメンバーの皆さんいつもお付き合いありがとうございます。スタッフの皆様、参加選手の皆様第一戦、二戦と2日間お疲れ様でした、また宜しくお願い致します

◆4位:望月梓司選手 2,000g 3匹
----- 【エリア 】 -----
北浦中流域の石積
----- 【リ グ 】 -----
カバースキャット2.5インチ
カットテール4インチ
----- 【タックル】 -----
ロッド:エクスカージョンKE-C67MLST
リール:アルデバラン
ライン:エクスレッド10ポンド
ロッド:エクスカージョンKE-S67ULST
リール:コンプレックス2500
ライン:エクスレッド5ポンド
----- 【釣り方 】 -----
ノーシンカーを石積に入れ2回跳ねさせてまたフォールさせる。
減水していたので少し沖まで探っていた。
----- 【コメント】 -----
いまだ優勝が1度もできていないので、今年こそ優勝したいです。お疲れ様でした。

◆5位:大塚高志選手 1,900g 2匹
----- 【エリア 】 -----
北利根川
----- 【リ グ 】 -----
O.S.P ZERO TWO BEAT(ディファインブラック)
MMZチビ(みみずぅ)
----- 【タックル】 -----
【Tackle Data】
ロッド:ACES68CMHJ
ライン:FCスナイパー16ポンド
ルアー:O.S.P ZERO TWO BEAT(ディファインブラック)
ロッド:オンリーワンオリジナル
ルアー:MMZチビ(みみずぅ)
----- 【釣り方 】 -----
O.S.P ZERO TWO BEAT(ディファインブラック)は超ゆっくり巻き
MMZチビ(みみずぅ)はサイトフィッシング
----- 【コメント】 -----
日頃から最高のタックルをサポートして頂いている、O.S.P様、SUNLINE様、TIEMCO様、SITE51様、本当にありがとうございます!!

そして今回のスンドメ賞は2本で1,820gの忽那隆祥選手です
 

今回のスンドメ盾は北浦スロープに出来た特殊堤防に貼ってあったのを



その後は抽選会です!


今回も倉本氏からの協賛でBIGのハッピーターンを


優勝は初優勝の高木選手でした。朝のミーティングで昨年度の年間スンドメで表彰されてた後の優勝で表彰ですか!
そしてチャプター北浦初参戦で5位入賞の大塚選手!大塚選手に会うのはお初なんですが、ちょっとだけ親近感が…実は名前が私の兄と漢字まで全く同じなんで(笑)知ったこっちゃないって話ですが…

7月に入ってからの開幕になったチャプター北浦、どうにか無事に第1戦を終えられました。今年もまた選手にはコロナ対策をしていもらっての開催になり、参加した選手にはご不便をお掛けしますが、皆さんがきっちりコロナ対策に沿って行動していだだき、ご理解ご協力にありがとうございますです!
さー明日も連戦で第2戦のハーツマリンカップです!

私も片づけか終わったらすぐに毎度の神栖のあるとアトンパレスホテルにチェックインして残作業しないと!今日撮影した写真をチェックしてアップしーの、結果をGoGoNBCにアップしーので

今までこのホテルでシングルで予約してもツインルーム、前回はトリプルルームでしたが今回は本当のシングルルームだった!初めて…


チェックインカウンターのある建物とは別館の部屋で受付から遠いのが不便だが角部屋で静かだし、部屋から外の景色見れる(前回はカーテン空けると配管とスイッチしか見えんかったし)、車を停めた駐車場も見えるし(見えるからこの駐車場に停めたんですが)


カップの中からこんにちは~


以前は1Fのレストランで食事したけど今回はお弁当を注文した。部屋でゆっくりしたいからね…と思ったら注文は1階へ行ってしなきゃいけんし、できたらまた1階のレストランへ取りに行かなきゃいけんのかーい!電話で注文して部屋に持ってきてくれへんのかい…失敗した!
ツェー千円の厚切りとんかつ弁当を発注です。ホンマに厚切りだわ。キンキンに冷やした生ジョッキ缶と食す也!生ジョッキ缶空けたけど泡出てこんし、冷やしすぎ?
とんかつ弁当おいしいけどソースが足りん!食べていく内に油が…お昼のメンチカツが効いてるのか少し気持ち悪くなってきて少し残しちゃった…とんかつ弁当大失敗の巻でした(泣)


ショア部門の皆さんへお願い!受付の紙は丁寧な字で書きましょう!特に購読者番号ね!購読者番号が解らんと結果の登録が出来ないのよ~新くなったシステムでは宜しくです!

そんなことが有ってショアのアップはもーテッペン近くになっちゃたよ!明日も早いのでサクッと寝たかったのに~

お風呂でゆっくりしてまた明日です!お疲れ様でした!


現場から事務局長のレポートでした!

#NBC #JB #チャプター北浦 #バスフィッシング #ブログアップ #2022年度 #第1戦 #イマカツカップ #写真 #ブログ #blog #imakatsu #gogonbc




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]