忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日に第5戦サンラインCupの開催です。
ん?第4戦終わってないのでに第5戦って…まー本来は10月23日開催予定だったのですが世の中色んな事情が相まって日程変更が発生し、結果第4戦の1週間前に日程変更になって第5戦が第4戦より先の開催になりました。

そして今回も開催前に台風14号のナンマドルさんの来日予定が決まりました(笑)今月は週末に必ず台風だな!前回の第3戦は台風が開催日直前に通過予定なんで開催を1時間遅らせてましたが、今度は開催日に近づいてくる台風だったので終わりの時間を早めての開催に…今年も色々あるな~

朝の潮来マリーナはこれから台風が本当に近づいて来るのか?って位に穏やかですが…


ショア部門の選手が集まってきて受付の開始。今回は18名の参加です、前回の第3戦よりも少ないです…


そして朝のミーティングでルール説明等は前回の大会で優勝をした泉副会長が担当です。


今回もショア部門のミーティングが終わってスタートですが、泉会長はこの後のボート部門のスタートまでスタッフとして活動後にいつものように1時間ほど遅れてスタートです。ご苦労様です!

ショア部門の選手がスタート後にボート部門の受付です。ボート部門の参加は28名と今回も少な目です…


ミーティングが終わったらボート部門もスタートです。


ボート部門のスタート完了後に北浦の水が少しクリアーな様な気がしたんですが。何でかな?


ショア部門

今回も釣果は厳しかった様で6名のウエイインでした。キビシー!今回は通常帰着が11時なんですが今回は10時と帰着を1時間早めたのもあるかな?


そして今回の優勝はなんと前戦の第3戦に引き続いて泉副会長が2戦連続の優勝です!他の選手より競技時間が短いのに更に台風等で時間短縮になると勝つパターンなのか?
もー次回から通常よりさらに遅れてスタートしたら全戦勝っちゃうんじゃない(笑)
連勝おめでとうございます!


優勝:泉亮汰 選手 860g 1匹
---- 【エリア 】 -----
釜谷 石積み&蛇籠護岸エリアのマットカバー
----- 【リ グ 】 -----
ベイトブレス U30ラッシュクロー2.8inch #726スジエビ + 3/16ozフリーリグ
----- 【タックル】 -----
Rod:レジットデザイン スタンドアウト SOC610M
Reel:シマノ メタニウムXG レフトハンドル
Line:サンライン シューター マリオネットスペシャル 12lb
----- 【釣り方 】 -----
水深のあるマットカバー外側のシェードを狙いエビ意識でフリーリグのシンカー着底後のスライドフォールでリアクション気味に喰わせるイメージ
----- 【コメント】 -----
スタッフをやりながら北浦ショア部門で2連勝できるとは予想外でした。今回も荒天予報の為、時短開催となりましたが協力してくれた参加選手、スタッフの皆様には感謝です。年間ランキング暫定1位で年間優勝も見えてきましたが気張りすぎずにいつも通りで来週の最終戦を迎えたいと思います。次戦も宜しくお願い致します!

2位:宮内淳 選手 850g 1匹


3位:照沼祐二 選手 440g 1匹


4位:浪川正吉 選手 380g 1匹


5位:岸辺広志 選手 360g 1匹


そして表彰式後は抽選会


なんと泉副会長が前回に引き続きの2連勝で遂に4戦終わりで暫定1位になったよ!ショア部門では初期の頃にショアの担当で現在はJBプロとして活躍中の大竹勝裕選手も当時はチャプター北浦のスタッフとして朝のショア・ボート部門の手伝いをしてからショア部門に参加しながらも何度も優勝してましたから、泉副会長も今年は…3連勝も狙って年間ですかね?

ボート部門

ボート部門もかなり渋かった様でなかなかの釣果になってしまった。ボート部門も通常なら14時帰着なんですが、午後から台風の影響で荒れてく事が予想されたので今回は12時帰着といつもより2時間早かったのも…お立ち台が埋まらい結果…ウエイインが4名って…
調べたら第1期の頃、それもちょうどエコ戦が始まった頃にやはりお立ち台が埋まらない事があったけど、その頃はエコのワームが本当に少なかったしラインもまだまだだったしで、今とはだいぶ状況が違うからね。


◆優勝:田島昌和 選手
----- 【エリア 】 -----
津賀の木杭
武田川のブッシュ
----- 【リ グ 】 -----
スピナーベイト・ノーシンカー
----- 【タックル】 -----
スピナーベイト:フェンウイックLINKS68CMJ + ナイロン12lb
ノーシンカー:フェンウイックGW68CML+PJ + フロロ12lb
----- 【釣り方 】 -----
沖に向かい連続で並んでいる木杭のシェード部で待ち伏せしているバスにスピナーベイトをバイトさせるイメージでトレースして1本
既に他の選手に打たれていると思い、見逃しがちな小規模のブッシュにセンコーを無音&ノーテンションでボトムまで落としラインが跳ねる様なバイトを取り2本目
----- 【コメント】 -----
毎年フル参戦している北浦チャプターですが今年はなかなか都合がつかず初参加となりましたが、ローウエイト戦に助けられ優勝する事が出来ました。
また、今期からお世話になっているKMS(神栖商事)の代表も参戦している大会でしたのでホームの北浦で優勝する事が出来てちょっとホッとしています。本日参加された選手の皆さま、運営スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
◆2位:小野将大 選手
----- 【エリア 】 -----
北浦上流域のシャロー
----- 【リ グ 】 -----
カバースキャット2.5inch サクラベビー ノーシンカー
----- 【タックル】 -----
ロッド>LEGITDESIGN WSC-ST610ML + ライン>SUNLINE FCスナイパー12lb
----- 【釣り方 】 -----
カバースキャットのスイミング
----- 【コメント】 -----
得意な季節でプラクティスでもいい感じでしたが、当日の風が影響し、1本だけでしたが入賞できて良かったです。
LEGITDESIGN様、PAYFORWARD様、潮来マリーナ様、信頼できるタックルで快適な釣りが出来ました。本当にありがとうございます。チャプター北浦のスタッフの皆様、台風が近づいている中的確な状況判断で今回も安全に試合をすることが出来ました。誠にありがとうございます。
◆3位:小古間努 選手
----- 【エリア 】 -----
北浦本湖 下流域
----- 【リ グ 】 -----
ノーシンカー ベイトブレス エクスライダーシュリンプ グリパンブルーフレーク
----- 【タックル】 -----
ロッド>73MH + リール>ダイワスティーズA + ライン>サンラインFCスナイパーBMS16lb + フック>デコイ キロフック3/0
----- 【釣り方 】 -----
北浦本湖下流域のブッシュをエクスライダーシュリンプのバックスライドで釣りました
----- 【コメント】 -----
波風で荒れた中 大変厳しい北浦でしたが、何とか釣れて良かったです。いつも 大会の準備、運営をしていただいているスタッフの皆様 大変ご苦労様です。またお世話になっている潮来マリーナ様、マリーナメンバーの皆さんいつもお付き合いありがとうございます。次戦最終戦も宜しくお願い致します。
◆4位:望月梓司 選手
----- 【エリア 】 -----
北浦中流域の石積
----- 【リ グ 】 -----
カバースキャット2.5のノーシンカー
ブレイクブレードにジャバシャッド
----- 【タックル】 -----
カバースキャット:ロッド>エクスカージョンC67MLST + リール>アルデバラン + ライン>FCスナイパーBMS AZAYAKA10ポンド
ブレイクブレード:ロッド>エリートエナジー69CMJ + リール>スコーピオンXT + ライン>エクスレッド12ポンド
----- 【釣り方 】 -----
カバースキャットはフォールで食わせる感じで、ブレイクブレードは石積の外側の風があたる面を斜めに巻く感じ
----- 【コメント】 -----
今年は釣りに行く回数が少ないので絶対に魚がいる場所で、いかに絞り出すかを考えて釣りしています。最終戦優勝目指して頑張ります。

こうゆうスーパータフな状況の釣ってきた4名を見ると潮来マリーナを拠点としてるスーパーロコが釣ってきてる感じです。やはり北浦で釣こんです引き出しの多さですかね!

そして表彰式の後はサンラインさんからの協賛品等の抽選会です。このデニム地のキャップカッコいいな~!


私もずーっと使ってたFCスナイパーも沢山協賛して頂きました。それもちゃんと出番の多い4ポンドと12ポンドです。

9月に入ってから台風による増水、濁り、時短等々が重なって湖の状況はかなり良くなかったですが、聞かれる釣果はそれほど悪くない北浦ですのでトーナメントに興味がある人、更なる腕を上げて高みを目指す人、休みの日に同じバス釣り好きな人たちと楽しく過ごしたい人、そんな人たちが楽しめる運営をスタッフも目指してますので多くの人の参加お待ちしてます!

そして解散後には予報通り風も強くなって荒れてきたので、1時間の時短の開催は正解だったな!

私はいつもの様に終わってからイーストワンさんへ残作業の為に、本日の北浦でも水が綺麗だなと思ったが、横利根も水が綺麗だった。いつもならマッディーで見えづらい杭も良く見えてました。何でかな?


そいてPC作業してたら徐々に風が強くなって大雨になった!通常通りの開催だったら片付けの頃
大雨の中での片付けになってたかも…


そして最終戦となる(第4戦だけど最終戦ね)ベイトブレスカップは9月25日の開催です…

だったんですが…これまた開催予定の週末にまたまた台風が…今度は太平洋側を通ってまさに開催日の関東上陸の予報で…土日開催のWBSも早々に開催の中止を発表したりで残念ではありますがこれは開催は無理って事でチャプター北浦の第4戦ベイトブレスカップは中止となりました。今年初めはコロナによる延期もありましたが中止はないと思ってましたが…台風で中止になるとは…それも最終戦ではとても代替日を設定できません…冠を持って頂いたベイトブレス様には申し訳ありませんとしか…

2022年度も4戦開催で全日程終了となりました。今年も事故もなく無事に終えることが出来ました。今年初めには私的にも色々とありだいぶ落ち込んでましたがそれでもこうやって北浦へきて選手の皆がバス釣りで楽しそうしてるのを見てるだけで私もその時は楽しく過ごせたかな。にれもひとえに参加してくれました選手の皆さんのおかげです、まーそれだけじゃないけど(笑)

ショア部門年間優勝:泉亮汰 選手

スタッフをやりながらでの連勝で優勝をしての堂々の年間優勝です。

ボート部門年間優勝: 大塚高志 選手

本年度よりチャプター北浦に参戦して安定の釣果で参戦初年度での年間優勝です!

そして年間スンドメ賞:
古谷将伺 選手

優勝まであと一歩の今年、そして年間のお立ちにもあと一歩の年間スンドメでした!来年は…だね

残すとこは関東Aブロック戦と東日本ファイナル戦の2戦。東日本は今年はこの北浦です。最後が北浦になるのでそれまでは…まー私ももージジィの領域になってきたので何時までスタッフが出来るのかはね~チャプター北浦では何時でもスタッフをやってくれる方を募集出てますよ。ちょっとPCに明るい人なら直義…尚良です。

東日本ファイナルの大会が行われるようになってから未だ関東Aからの優勝者が出てないのでもし北浦参戦の選手が東日本へ出ることになったら頑張ってもらいたいものだ!

以上 現場から事務局長のレポートでした!
#NBC #JB #チャプター北浦 #バスフィッシング #ブログアップ #2022年度 #第5戦 #サンラインカップ #関東Aブロックチャンピオンシップ #関東ABCS #東日本決勝 #東日本ファイナル #年間スンドメ #写真 #ブログ #blog #gogonbc #北浦チャプター



JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]