忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ禍で始まった2021年度、その影響で第1戦と第2戦が土日の連戦に、その第1戦のイマカツカップはショア部門で全員撃沈のオールメンバーノーフィッシュと言う衝撃的な幕開けで、ボート部門も10名のウエインと、急激な気温変化がかなりの影響かな?

そして日曜になって第2戦のサンラインカップの始まりです。


当日のフィールド状況
天気 晴れ
気温 15.0℃
水温 13.7℃
水位 減水気味
水質 濁り
東2.0m

私は前日からホテル泊り、朝の4時起きでも『まだまだ眠いっす…』そーも言ってられんので4時半過ぎにはホテルを出て潮来マリーナへ

本日の北浦は朝から雲も少ない晴天だな、昨日と違って朝日ものぞいてますし、今日は暖かくなって昨日みたいな事は無いんでは…でも寒いなさすがに朝は

今回も参加者には朝からのいばらきアマビエ登録フェイスシールド、マスク(本年度より本部お達しにより大会中のマスクは不織布マスクのみとするになりました!)と感染対策を行っての受付です。

ボート部門27名、ボート部門35名の参加です。

ショア部門

昨日は全員ノーフィッシュの結果でも前日の参加者より増えてるし!まー日曜だしね!今回は5名以上釣ってお立ち台に乗ってる写真撮らせてね!と願いながらショア部門スタート。


11時ショア部門の帰着です!バスを持ってる人がいますよ!まーそうでないと困っちゃいますけど!これでお立ち台は埋まるかなと。

結果はなんとギリギリ5名の方がウエインしました!やったー!お立ち台がうまったぞーって低い喜びですな



本日のお立ち台の5名です!


優勝:三浦凌 選手


準優勝:鈴木陽一 選手


3位:上原昭彦 選手


4位:佐々木悠人 選手


5位:照沼祐二 選手


そして抽選会です、今回もサンラインから協賛品が多数来てます!


いや~何とかお立ち台埋まったけどやはり前日に引き続き釣果は厳しかったです、それでも釣ってきた5名の方は素晴らしかった!

キビシー中でも参加してもらってありがとー!です。

ボート部門

ボート部門も感染対策を行っての受付です。
 
今回も今年からお手伝いしてくれる事になったニューフェイスの倉本氏にスタート艇をだしてもらってのスタートを同船させてもらって撮影してみた!
 
そして14時帰着です

今回のボート部門は前日より更にキビい結果に…5名のウエインで全て1本の釣果です。!


今回のお立ち台の5名です


そして5名のみって事はなんとスンドメ賞がありません!これは初めての事なんじゃ…知らんけどwww

そしてなんと4名の方が前日のお立ち台に上がった選手で更に優勝、準優勝は同じ方。前日優勝の小林治選手がなんと連日の大会で連勝と言う快挙の達成です!すげぇ~。そして2位も前日の2位に引き続きTop50出活躍中の井上泰徳選手でした。これまたすげ~

スンドメ楯は用意してたけどお蔵入りになりましたのでここでちょっとだけ…

もー5人しか釣ってこないなら作る前に教えてよ~

優勝:小林治 選手

1本 900g
【エリア 】金上ドック
【リ グ 】エコスワンプクローラー(グリパン)1.8gのジグヘッドワッキーのシェイキング
【タックル】ロッド>ケイテックKTC764 + リール>アルデバランBFS + ライン>エクスレッド7ポンド
【コメント】前日の試合で、ドックの石積パターンを掴めたので、ドックを中心に上流へとランガンを開始しました。しかし、パターンは2日続かず、11時までノーバイト。予定していた最上流の金上ドックで、ジグヘッドをシェイクしていると奇跡の1匹が釣れました。まさかこの1匹で優勝できるとは思っていませんでしたが、2日続けての優勝は感動ものでした。
今回、約30カ所をランガンしました。乗っているボートは25年前に製造されたモノですが、今回も快適にランガンできました。いつも整備してくださる、ウォーターギアの石塚さんに感謝です。

準優勝:井上泰徳 選手

1本 770g
【エリア 】大生沖1.6m岩盤エリア
【リ グ 】2.2gダウンショット ベイトブレス エッグテールシャッド2.8“(ウィードゴビー)
【タックル】ロッド>tailwalk FULLRANGE S 63L/SL + リール>tailwalk SPEAKY 2500S + ライン>SUNLINE FCスナイパーBMS 4lb + ルアー>ベイトブレス エッグテールシャッド2.8” + フック>ICHIKAWA FISHING TG-1 #2,サングラス>iZONE NEW YORK EZ SPORTS
【コメント】前日の準優勝の手応えから、デカバスは確実に沖目の岩盤エリアで休憩モードに入っていると判断し、前日同様に釜屋沖のハードボトムブレイクに入り、シャッドのスロー巻きで攻めましたが、バイトはあるものの甘噛みで上手く乗せる事が出来ず、1本バラし。気分転換に移動を決意し、通常この時期にコンタクトポイントになり得る大生沖のハードボトム(通称サンドバーD)に移動し、エッグテールシャッドを岩盤トップでハングオフさせると、1投目で770gがヒット。しかし後が続かずタイムオーバー。狙っていたキロアップのバスも入らなかった事から、入賞は無理だろうと思ってのウェイイン。しかし前日に比べ更にタフコンディションだった事から、このウェイトで準優勝。今回は前日と打って変わって完全に外した試合でしたが、奇跡的に釣れてくれたバスのお陰で上位入賞出来ました(^^)v。前日の試合と二日目の試合でまさかの連続準優勝。この幸運を活かすべく次戦も頑張りたいと思います。今回は私自身のサポートメーカーでもありますサンライン様が冠スポンサーである大会だっ
たので上位入賞出来てホッとした瞬間でもありました。サンラインと言えばこの北浦霞ヶ浦水系では必須のラインと言われているFCスナイパーBMS。感度、操作性、耐摩耗性、更に特化した視認性。ステイン及びマッディ系の湖では欠かせない武器となるので、皆さんも最強糸のサンライン製品を是非使ってみてくださいね!

3位:高木典之 選手

1本 770g
【エリア 】水原の石積み
【リ グ 】レイドジャパン レベルシャッド ジュエルワカサギ
【タックル】ファンタジスタ DEEZ FNC-66L+ + REVO CL6 アベイルカスタム + サンライン FCスナイパーBMS 8lb
【コメント】運営スタッフの皆様 コロナ過の中ありがとうございました。連戦の2日目でしたが何とかウエインでき嬉しかったです。第3戦目もよろしくお願いします。ご協力いただいているアウトレック様ありがとうございました。

4位:小阪翔太 選手
1本 620g
【エリア 】水原エリア 1メーター外側のゴロタ
【リ グ 】レベルシャッド ジュエルワカサギ
【タックル】ロッド>ポイズンアドレナ + リール>ストラディックci4 + ライン>R18フロロリミテッド 4ポンド
【コメント】スポンサーの皆様スタッフの皆様選手の皆様ありがとうございました!一戦目に続きお立ち台に立つことができました!一戦目二匹目の魚を参考にし昨日の釣具屋さんに買いに行ったレベルシャッドで釣ることができよかったです!いつもサポートいただいているサイト51様ありがとうございます!次戦も頑張ります!!

5位:小古間努 選手

1本 600g
【エリア 】潮来マリーナ下流石積み
【リ グ 】ノーシンカー 4インチエコヤマセンコー(グリパン)
【タックル】アブファンタジスタ レジスタFCR64ML + ダイワ スティーズsvtw + サンライン FCスナイパーBMS 12lb
【コメント】参加選手の皆様 連日の開催お疲れ様でした。思いのほかのローウエイト戦となりましたが、昨今のコロナ禍の中、開催する上でご尽力頂きました会長、事務局、スタッフの皆様、そして日頃からお世話になっております潮来マリーナ様に御礼申し上げます。

そして抽選会へ
今回も倉本選手よりのビック菓子の協賛品でうまい棒です。


そして今回もHKR様よりロッド等を協賛いただきました。ありがとうございます(すみません写真撮ってませんでした)

結果はアレですが2021年度のチャプター北浦もどうにか連戦にはなりましたがスタートを切れました。今年もまだこのコロナ禍の開催になり参加してもら選手には色々とご不便をお掛けしますが、コロナ感染を出さずにトーナメント開催するには必須となりますので今後もご協力お願い致します。

現場からは以上です。第3戦もよろしく!

ショア部門、ボート部門の最終成績、当日撮影した写真はNBCチャプター北浦ローカルホーム掲示板の【2021年度第2戦サンラインカップの成績表・写真をアップしました】にアップされてますので

今回も空き時間にかなり真剣にオカッパリしたんですが結果はダメでした、でもチャンスはあったんですが、この時期の古い釣りでステイシーのポンピングをして、サスペンドで長めに止めてtロッドを引いたらグイッとで合わせて「やった!乗ったぜ!」でハンドルを数回巻いたらフッ!と軽くなりやがった!もーなんでやね!まーずっとタックルの中に入ってたステイシーなんでフックポイントが甘く成ってたかもですがorz
でもこれが釣れた!まー使わないからきちんと処分しましたが(笑)

今年は8月で全戦が終わっちゃうから、今年もバスを触れるのかワシは?

そして悲劇があだあった!久しぶりの北浦なんでデータの後処理も兼ねてお世話になってるマリーナのイーストワンへお邪魔してきた!
データ処理して写真を選別し写真のアップなどしてたら遅くなって外は暗くなってた!帰り支度して荷物を車へ、駐車場から戻るのに横着してショートカットしようと、暗い中で足元を照らさずに角へ行った時に。底がぬかるみになってて見事にこけました。こけた先はコンクリーで膝と両手を見事に打ちつけるわ靴もズボンも泥だらけになるわで最悪ですわ!


泊りだったから替えの靴とズボン、靴下持ってきててよかった!着替えて軽く靴とズボンを洗って、直ぐに帰る予定が膝が痛くって(擦りむいてるし)しばらく休憩してから帰りましたとさ!

なんだかなーhi

膝が痛い…年寄りは横着しちゃダメだね~



JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]