忍者ブログ
[170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はコロナの世界的な大流行でもー世界が激変しちゃった。緊急事態宣言だの自粛生活だので、トーナメントも開催出来なくなった。

第1戦はコロナが日本でも確認され始めた時期でどうにか開催出来た。その後は緊急事態宣言だとかで2戦以降は全て開催出来なくなって延期に。

そして緊急事態宣言が解除されるも各都道府県で自粛要請が出たりでなかなか開催が出来ず。

そして7月になってコロナの感染が落ち着いてきたことで自粛要請が解除されて第4戦の東レカップが何とかコロナ対策を行っての開催が出来た。

そして残ってた3戦を8月に相馬会長が関係各所と調整して3戦開催のリスケが出来たと思ったら…またコロナ感染が拡大し始めてしまって他県から(特に東京かな)から人が来るようなイベントの自粛要請が有ったりで8月開催も出来なくなった。

その間NBC本部も色々感染対策のルール(フェイスシールド着用義務とか)が出来たりして徐々に開催し始めた。

そして再度相馬会長が関係各所、関係者と調整に奔走してどうにかこの10月の24.25の連日になってしまったが開催出来る事になりました。しかし最終戦のハーツマリンカップは日程が組めず止む無く中止する事になってしまた。せっかく前年に続いて冠を持ってもらったハーツマリン様には申し訳ない事に…

コロナなんて要らないよ、バッキャーロー!(マッチ風…知らんかwww)

10月の開催、土曜の開催。2連戦の開催と全て、チャプター北浦が2007年(第1次チャプター北浦は2001から)13年の第1次からだと20年の歴史で初めての事。まー関東Aで10月開催の2連戦はあるけど。

先ずは24日の第2戦サンラインカップです。

開催にあたって、まずは検温の実施。37℃以上有ったら申し訳ないですが参加は出来ません。そしていばらきアマビエちゃんの登録が必須。これは茨城がやってる感染の拡大防止のためのシステム。茨城のお店やイベントで登録してもし感染が出た場合はその店やイベントにの参加者へ登録時のメールに連絡する的な奴です。これも地元から依頼なんでやらないわけには行きません。そしてフェイスシールドの着用。マスク、消毒等々と色々と大変ですが、皆さんのご協力で何とか。

まーいばらきアマビエちゃん登録が出来ない(携帯のメールの設定が出来ていない為にアマビエちゃん登録が出来ないで参加をお断りする事になってしまった件がありましたが)今茨城でイベントを開催するにはきっと必須なんだと。逆にこれを行う事で地元も茨城の方にも安心してもらって開催が出来るんでご理解頂きたいです。そしてNBCルールとして携帯、それもメールの送受信が出来る物が参加の条件の1つだし。メールが出来る機能の携帯でなく受信してメール内容を確認出来る事が。


当日は朝は雲が多い空模様で朝の5時半前に潮来マリーナ着。まだ真っ暗やん…それでもショアの選手が集まり始めたので、当然スタッフも検温していばらきアマビエちゃんの登録してフェイスシールドして作業です。まーフェイスシールドは朝は寒いから眼鏡が曇って更にフェイスシールドが曇ってその上老眼近視にはもーちょっとした拷問だわな、参った!おまけに曇り止めのアンチフォッグを忘れて来てるし(泣)
 

ショア部門の参加者は21名です。
少し少ないですがこれはしゃーないです。コロナ禍でこの時期での開催だもん。朝のミーティングも終わってからショア部門スタートです。厳しそうですが何人釣ってきますか? 

そしてボート部門もショア部門と同じく検温していばらきアマビエちゃんの登録が出来た人から受付開始。ボート部門の参加者は35名。翌週にマスターズの北浦戦があるからマスターズ選手の参加も数名。その方たちの釣果も楽しみではあります。そしてミーティングが終わってボート部門のスタート!



朝は少し曇りが有ったりちょっとぽつりぽつり雨が降ったりしましたが直ぐに晴れてほぼ微風で穏やかな北浦になってました



ショア部門の帰着も終わって見たら心配した通りの結果に、バスをウエインしたのは僅かに3名だった…厳しかったようですな。




優勝:五十嵐潤一郎選手 890g


2位:小島幹大選手 680g


3位:宮内淳選手 340g


インタビューアのスタッフ泉ちゃん。スタッフとしてショア部門のミーティング仕切ってスタート後も、ボート部門のスタートまで色々雑務しボート部門がスタートしてから、スタッフから選手に切り替えてショア部門の戦いへ。ショア部門では1時間遅れてスタートし、30分早く帰着し帰着や検量を行ってインタビューア。今年もそうやって頑張ってもらってます。
せめて皆と同じ時間でスタートさせてあげたいところです、スタッフ不足で。

チャプター北浦では真剣にスタッフを募集中です!

毎回潮来マリーナの食堂でのランチ付き!今年は無かったですがトップ50が潮来マリーナで行われる際はトップ50のスタッフとして参加出来事る事も。トップのバスプロの真剣な試合も間近で感じられるしね。泉ちゃんの様にショア部門、ボート部門に参加しながらも相談に乗ります!まー希望は専属が望ましいですが!エクセルなんか知ってたらなお良しですが…君もその手で北浦のバスフッシングを盛り上げてみないか!I Wont You!って事で自薦他薦も問いません!責任感とやる気だな(笑)

そして今回もサンライン様から沢山の協賛品を頂いております。



今年はコロナ禍等で集合写真を取らないから何だかしまりのない終わりになるね。

皆さん明日参加される方はゆっくり休んで明日に備えて下さい!

結果や写真はローカルページの方を見て下さい!

そしてボート部門。
ショア部門の衝撃があるからボート部門もどうなるやら…

ボート部門も無事に帰着して検量…ボートも厳しそうだね

ボート部門のウエインは18名。ギリでウエイン率50%超えたけど。それでも2人がリミット揃えてきた。


先ずはチャプター北浦の名物コーナのスンドメ賞です
今回のスンドメ賞は…宝子丸憲康選手でした。1本のウエインで1030gです。今回のスンドメ楯はこんなコロナ禍なのでアマビエちゃんをデザインに入れてみた!疫病退散!スンドメ退散!って事で



お立ち台の5名です




優勝:宮嶋駿介選手 3匹 3,390g
【エリア 】下流域の沈船、沈みオダやハードボトムに絡むストラクチャー
【リ グ 】ズボラリグ フリーキャロ仕様、ゲーリーヤマモト モコリークロー、OSP ドライブビーバー、ダイワ シンカーストッパー、リューギ デルタシンカー
【タックル】ロッド>ダイワ スカイレイパワープラス、エバーグリーン FACT MH + リール>ダイワ SS AIR + ライン>サンラインFCスナイパー10ld + フック>ハヤブサ TNS オフセット 2/0,リューギ インフィニ 2/0
【コメント】練習は火曜日から4日間連続して行いました。下流域から北浦本湖まで全域を周り、色々な釣りを試しましたが極めてタフな状況でした。本番では前日反応のあった場所を周り優勝できました。この結果はサポートして頂いているハーツマリン、デジタルストラクチャー、神栖商事、そして自分の挑戦を応援してくれている友人、先輩、家族、チームカスブラのお陰です。いつも大会前に頑張れと送り出してくれる職場の皆様にも感謝申し上げます。今後とも最強目指して頑張りますので応援宜しくお願い致します。


2位:小野将大選手 3匹 2,350g
【エリア 】北浦上流のシャロー
【リ グ 】カバースキャット2.5 ノーシンカー カラー サクラベビー/ブルーフレーク
【タックル】ロッド>レジットデザイン ワイルドサイドST-610ML + リール>シマノメタニウムHG + ライン>SUNLINE BMS AZAYAKA10lb
【コメント】今年は北浦との相性が良く、3戦連続で入賞することが出来ました!今回も厳しい北浦でしたが、パターンがハマって良かったです。レジットデザイン様,潮来マリーナ様,マリーナの大先輩方のおかげです。ありがとうございます!



3位:小林治選手 2匹 1,290g
【エリア 】山田の矢板
【リ グ 】ダイワ スピナーベイトSS 3/8oz アユ
【タックル】ロッド>レジットデザインWSC66M + リール>コンクエストDC100 + ライン>エクスレッド11lb
【コメント】苦手の魔の10月に、エレキトラブルにも関わらず、入賞できて嬉しいです。いつも即座に対応してくれる、ウォーターギア石塚さんに感謝です。


4位:大澤浩選手 1匹 1,140g
【エリア 】外浪逆浦の沈船
【リ グ 】ドライブクローラー5.5インチ グリパン 2gネイルシンカーのネコリグ
【タックル】ロッド>ハートランドZ 610M ドットスリー SVライト + ライン>BMS 10lb
【コメント】素直に嬉しいです!魚探で探して、ライブスコープでみるとか地道な努力で今回の成績になったと思います。サポートして頂いてるサンビーム様、運営スタッフの皆様、そして釣りに行かせてくれる家族に感謝です。ありがとうございました!


5位:原嶋勇選手 1匹 1,130g
【エリア 】外浪逆浦の石積みエリアプレッシャーも高いメジャースポットパースペクティブモードを駆使して石を確認しながらスピナーベイト(通称スピスト)で釣りました:風の当たり方-岩の角度-シェード-バスの向き-スピナーベイトの巻き方など、様々なプラス要素を考え1匹に出会えました。
【リ グ 】スティーズスピナーベイト3/8DW(ライムチャート) + トレーラー ドライブシャッド3.5(グリパン)
【タックル】ロッド>WSC-610M(レジットデザイン) + リール>13メタニウムHG(シマノ) + ライン>FCスナイパー12LB(サンライン) + 魚探>ライブスコープ(ガーミン)
【コメント】埼玉県と群馬県の境にある神流湖がホームの自分にとって、霞ヶ浦水系はなかなか足を運ぶことができない憧れの地でもあります。今季2回目のレイクIN&大会初参戦させて頂きましたが、やはりこの水系は広い!!独自のポイントを掴むほどに北浦を認識出来ていない自分は、メジャースポットに入る事しか出来ませんでした。フィールドは違えど日々神流湖で培って来た感覚は活かせると信じて、水中を想像し、バスの気持ちに寄り添う事に集中しました。一本という悔しさの残る結果となってしまいましたが、今の自分に出来る精一杯の釣りだったと思います。来季は距離に甘えず、もっと足を運んで、霞ヶ浦水系を知りたいです。選手の皆様、運営の皆様、何も知らない自分に丁寧に色々教えてくださり、ありがとうございました。最後に、いつも釣りに行かせてくれる家族とスタッフやサポートして頂いてるサンビーム様、そして関わってくれる皆様に、心から感謝です!!




今回も倉本選手よりまた大型お菓子、マスターズのプラを兼ねてチャプター河口湖の大場会長からも協賛品を頂きました。ありがとうございます!

そして大場選手よりチャプター河口湖の試合のアナウンスも。河口湖も50up、60upが釣れますし、この霞水系とは違った釣りが出来る場所です。ワーム禁止ですがその分ダイナミックな釣りを展開できる時もあるし、放流等々面白いフィールドですので腕を上げる為に参戦してみては!大場会長の読み応えのあるブログ


今回もコロナ禍で朝からドタバタで、それでも参加してくれた選手のご理解ご協力で何とか無事に終了出来ました。

結果や写真はローカルページの方を見て下さい!

冠であるサンライン様やその他協賛して頂いた方には感謝です。そして毎回この充実した場所をご提供して頂いてる潮来マリーナ様にも感謝致します。

今回は連戦なんで私はこの後は久しぶりにホテル宿泊!Gotoトラベル使っちゃうよ~ルートイン鹿島で本日の結果や写真をアップしたらゆっくりしましょーって、ゆっくり出来るんかな(笑)

事務局長の現場からのレポートでした!


JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]