忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10月の24日に私のチャージャーを駐艇している横利根にあるイーストワンでオーナーズカップがあったんでショアスタッフの大竹ちゃんと一緒に参戦しやした。チーム名は『勝大竹チーム』。さっき考えました。なんで『勝大竹チーム』かって?『カツ・オオ・タケ』って事ですわ。まーそれはいいとして。私は前日にちょろっとプラ。霞メインでプラたが南側は水割りー?いや水悪リーって感じで対岸のジャカゴ系を見ようかとしたんですがこの日はVVBSの2dayがあっていい距離でジャカゴ前にボートが入ってたんで入れんかった。じゃー霞以外で川でもって感じでプラ終了。

mp3プレイヤー&防水のスピーカー そしてこの日の午前中はボートにmp3プレイヤー&防水のスピーカーを設置も。これはバイク用のやつですがminiSD&USBで音楽再生可能です。それとFMとセキュリーティー機能も付いてるセキュリーティー機能は警告音が鳴りだす。やったらうるさいよー的な…。ちゃんと聞くに問題ない音で。これでボート上で走行中に音楽掛けながらクルージングしちゃう事がOK。んー4stエンジンのなせる技?しかし本当にクルージング状態なら音楽楽しめますが本気走りしちゃうと風切り音や水切り音でちょっと厳しいかな?スピーカーの位置にもよるか、(mp3より先につけるもんあるでしょーって突っ込みありそうでそうですが)


♪朝焼けの光の中で~♫ イーストワンで宿泊して第3回ワンカップ当日。朝はきれいな朝焼けですがさすがに朝方は寒い寒い…
 大竹ちゃんも朝入りして受付でエントリー代の1人エー千払ってボートを横利根へ。本日の参加は20艇の31名だそうです。イーストワンと言えば鈴木のたっちゃんも当然参戦ちゅーか大会委員長?ですから、出ないわきゃーいかんわな。そしてチャプターの副会長の宮ちゃんは?今日は神流湖オープンもあったからそっちへ参戦かな?で今回は出てません。



スタート前コージ君ですわ この方がイーストワンの表の顔?(裏の顔は?って聞かれても困りますが…)コージ君。「ハッハッハッハッっ」て笑い声が聞こえてきたらそりゃーコージ君ですわ。いつも私が色々お世話になってます。笑顔でいますが結構運営と進行でドキドキなんだそうですが…、まーメカニック等が専門ですからな、分らんでもないですが頑張ってもらいましょう。所々でチャチャは入れますがね。(なんだかドラゴンボールに出てくるキャラクターに似てるような気がするぞこの写真)


 朝の7時にスタートで14時までに横利根閘門をくぐるってのがルール。リミットは1人バス3本でキーパーサイズは無。後はトラブル無きようーにって当たり前か!
大竹ちゃんのナイス1本 朝一は常陸利根川を下流までいきアシ際、水門、ヘラ台等を私がバズ、大竹ちゃんがスピナベメインで。しかしこの日は2人とも遊ばれまくったわ。アシ際で2度ほどラインが走る魚信があったんですが合わせるとワームだけ無くなってすっぽ抜け。橋脚でも2人で結構バイトがあったんですが合わせきれず。琵琶湖通いで即合わせ出来ない体に。いかんいかん。その後ドック周り等をランガンし鰐川大橋の杭で大竹ちゃんがフォールで1本ゲット。ナイス!流石ですわな~。その後浪逆で私のエレキのロープが切れるわ雨が降り出すわで13時半に終了です。結局『勝大竹チーム』は大竹ちゃんの1本ですわ。トホホ…
美味しかったトン汁&バーベQ 表彰式まではバーベQタイムです。時折雨が降る肌寒い中ですコージ君奥さん特製のマジ旨のトン汁で温まり、お肉やシーセージ、混ぜご飯のおにぎり等で参加者達と和気あいあいで楽しいひと時。






上位5名、優勝の鈴木達児プロ!いたるプロのインタビュー 皆さんが一通りお腹満たして温まったら表彰式です。優勝は…鈴木達児プロ!北浦の山田ワンド、蔵川ワンド、矢幡ワンドの3ワンド攻めで3本で3220gのブッチ切りですわ。お見事。来年の北浦チャプターが楽しみですな~。そしてインタビューをしているのは桂川いたるプロ。遠賀川で見事な釣りを展開してました。遠賀川から常陸利根へ「景色がまったく変わらんよ」って言ってましたが。大竹ちゃんはブービー賞で「ギヤオイル無料交換券」ゲット!それを私がゲット!。いやいや心の大きい大竹選手にいただきました。「あざーっす!」。ちなみにビックワンは流入河川を登り切ってビックバドを投げ切った斎藤さんが1570gのビックバス。素晴らしい。ちなみに1位~3位までには盾、5位までは金券が…いいーなぁ~。ちゅーか釣りたいな~。詳細は「横利根川で暮らす人」で。
最後のしめは特製ヤキソバでやんす そして最後はイーストワン特製のヤキゾバ!2回に分けてかなりの量を作ったんですが見事に全て食べつくされてました。んーお腹いっぱいでしたが美味しかったんで焼きそばもたんまり食べてしましましたわ。






 これで今回の第3回ワンカップは終了です。こういったオーナーズカップも楽しいもんですな。まったり系でバス釣りトーナメントを満喫できるし。マリーナで会う方達との交流も深まったり等々。まー釣れればそれに越したことは無いんですが。釣れる処へ案内出来ないのもまだまだですな。今年もあと何回かは霞へ出撃して「これ日々勉強」って事で。終わってから私はイーストワンでワーシャービーアーして、これまたいつもの様に遅くまでまったりさせて貰いやんした。リラックスし過ぎって感じですが。これで今年オーナーズカップは終わりだそうで。「冬にやりますか?」って言ってましたが流石に冬は人が集まらんでしょうが。

 今回私は初参加なんですが楽しめたんで良しって事で。

北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。



JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンカップ
ワンカップ大関、いや違ったワンカップトーナメント、本当にお疲れ様でしたm(__)m そしてありがとうございました(^^V
俺がモタモタする間に…アップしてもらっちゃって本当にすみません。
後ほど重複しますが違う側面からのワンカップトーナメントの模様をお送りします。
実は…デジカメが調子悪かったのか画像PCが取り込めません(涙)コレでここ1ヶ月でうちのデジカメ2台オシャカにしました(号泣)
大竹 2010/10/26(Tue)21:31:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]