忍者ブログ
[104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42ec61b1.jpg梅雨明けの7月18日、第3戦東レバウオCupの開催。暑い日が続きこの日もとにかく暑かった。副会長の玉ちゃんはJB山中湖戦とかぶってこられないし、会長は前日にPTA関係のコンパ?懇親会だっけ?とにかく遅くまで飲むからちゅー事で朝からは来れないって事で人数が少ない中で朝から本部の設営。しかしこの時点で暑くてバテバテ!(お手伝いしてくれた方に感謝!)
今回も多くの選手が参加してくれました。ショア部門は18名、ボート部門が37名。暑い中でどんな展開になるのか…しかし暑かったわ~

まずはショア部門。
IMGP0515.jpg今回は東レバウオCupなんですが冠スポンサーの挨拶に東レバウオサポートの会長がいないんですが…。朝のミーティングは副会長の宮崎プロにお任せで。
2連覇中の大竹選手の3連覇があるのか、それとも誰かがそれを阻止するかが注目の中で試合開始。それぞれ思い思いの場所や桟橋へ。大竹選手はいつもの通称上原桟橋へ。今回は親子で参加してくれた方も。親子での参加も大歓迎の北浦チャプターのショア部門です。お子様にはルアーセットのプレゼントも。今回お父さんが威厳を見せて3位入賞です。お子さんは釣れなかったけどこれからもお父さんと毎回参加して、将来は北浦のショアから出たTOP50の選手になんてどうっすか?


201003sore.JPG優勝は石川選手が1450gのビッグバスをウエイン。昨年の茨城チャプターショア部門の年間チャンプの意地で大竹選手の3連覇の阻止です。昨年関東Aで私のボートに同船した石川君。1本しか釣れなくって私もまったく申し訳ない!って感じでしたが今年から北浦チャプターのショア部門に参戦してくれ様になってもらってうれしい限りです。そして2位は大竹選手。1300gのこれまた通常なら優勝確実のウエイトのバスでしたが1450gをウエインされちゃねしゃーないか。しかしこれで大竹選手は最終戦を待たずして年間チャンプの確定ですな。年間は確定しても2位以降は混戦。残りの最終戦もGoodな商品を多数用意しておきますので、多くの方の参加お待ちしています。お友達を誘って、又ご家族揃ってどうぞ!

そしてボート部門は37名の参加です。
201003bort.JPG暫定1位の伊東選手が今回アルミからバスボートに乗り換えて参加。そして真夏になった北浦でどんなパターンが優勝になるのか?
今回も多くのバスがウエインされたようで、ビックバスも持ち込まれる中で聞かれたのはノンキーが多く釣れたって事。北浦水系もノンキーが多く釣れるようになってきたって事はこれからこのバスも成長して北浦がさらにいい状況になる予感。ノンキーが釣れたからって雑に扱わずにやさしくリリースしてあげましょう皆さん。
優勝は松田選手が3本で2860gをウエインで北浦初優勝でさらに年間も暫定1位に、2位に今回遅れてやってきた岡田選手。皆を待たせてエントリーして2位って…んーどうなんでしょ?3本で2760gそして年間は4位に。2連覇は…ちょっとポイントが離れてますが不可能じゃないしね…。3位には3本で2660gをウエインした賀来選手。4位は3本2280gで小林選手。この4名が2キロ台のウエイン。5位に紫のルート陣の村山選手は2本で1950gでした。

201003b_6.jpgそして北浦チャプター恒例のスンドメ賞は今回は、3本で1720gで根本選手でした。お立ちまで230g足りず!次回は1つ上のお立ち目指して、まー今回はポリバケツお立ちでパッチリとね。んースンドメ賞に似合わないGoodな笑顔です。

今回かなーり暑かったですが熱中症や怪我、事故もなく第3戦も無事終了することができたのも参加してくれた選手の心得のおかげです、ありがとうございましたm(__)m




北浦チャプターも残すところ9月6日のベイトブレスCupの最終戦のみとなりました。まだまだ年間も混戦ですから何が起こるか。今年も3戦終了時の暫定1位の方に最終戦で会長がプレスとして同船するそうです。その模様も昨年同様できればここにアップしますので。暫定1位の松田選手はまーちょっと重めですが年間1位目指して頑張っていい釣りして下さい、他の選手もですが。今回はサマーパターンの水通しのいい所や、縦のストラクチャー狙いでいいバスを捕ってこれた方が上位に、最終戦は9月に入ってからまだ残暑が残る時期でどんなパターンが通用するか大いに楽しみにしてますので、最終戦も多くの方の参加お待ちしてます。

では最終戦で

北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。
 




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]