忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 始まりました。2010年北浦チャプター第1戦のジャッカルカップ。4月4日の開催。例年より1ヶ月ほど早めの開始となった今年。4月になって暖かくなって一気に桜も満開ですわの気候だったはずが前日から一気に冷え込んでしまって当日も朝から寒いのなんのってびっくり。風もそこそこ吹いてまさにまだ冬!って位の寒さ。集まって来る選手の格好がまさに冬の装備ですからね。こりゃーキビシーかねって感じの開幕戦。それでもたくさんの選手が参加してくれたのはうれしい限りです。ショア部門20名、ボート部門で38名。今年も宜しく選手の皆さん。気付いた事などなんでも気軽にスタッフの方へ「釣れへんやんけー!」以外は頑張って見ますんで。
まずはショア部門、昨年よりエリアの拡大や南側での開催等検討したのですが、諸問題のクリアーに間に合わず今年も昨年と同様のエリアでの開催。朝から寒い向かい風での釣りになりかなり苦戦されたようです。その中でもスタッフとして昨年もエリア拡大の為にオフシーズンも北浦に通ってた大竹選手が唯一のウエイン。それも2本上げてきました。どうにかショア部門の参加者オールノーフィッシュだけは避けられた。今回は厳しかったですねショア部門。これに懲りずに次回も大勢の参加お願いします。第2戦はTOP50北浦戦の後ですから多くのバスがウエインされると予想してますので。参加していただきました選手はお疲れさまでした次回もお待ちしています。

054961d4.jpg そしてボート部門。今回はジャッカルカップなんで昨年の年間チャンプの岡田らっきょ選手が冠スポンサーの代表として挨拶。(なんか青いオーラが映ってますが・・・気にしないでいいですかね。)朝から風強めの北浦ですが多くの選手が思い思いのエリアへ。選手が去った後で私はデータの整理してましたが寒い寒い。もー全く初春の服装で来ちゃったから更に着こんで、電気毛布にくるまってやってました。選手は更に寒かったでしょな。そしてその間にアクシデントも。なんと会長の車のガスタンクに穴が…。朝の買いだしに行ったはずの会長。私がトイレへ向かうと駐艇場で皆さんが新聞をコンクリート地面に撒いて何かってるんで「?、何してるん?」と思ったら、排水溝の蓋をタイヤで載った時にまさに梃子の原理で持ち上がった蓋がガスタンクを直撃でタンク破損したそうな。結局そのまま車はディーラが回収して修理って事になってしまったとさ。予想できない事が起きますよ世の中。結局玉川副会長に同乗させて貰って帰路IMGP0126.jpgに就いたって事ですが。
 


ウエインは流石にボート部門も厳しかったかな。11名のウエインそれも皆単発の1本ウエイン。でも上がって来たバスのコンディションはみんな良かったですな。そして優勝は1150gで昨年鮮烈な北浦チャプターデビューをした伊東選手(別名ストローハット伊東)が見事に優勝。これで2戦参加で2戦お立ちのですよ。それも今回は優勝、お見事!2位が内田ジョー選手。僅か100g届かず。3位が松田選手、4位がスンドメ王子の称号を返上?で那須選手、5位が「スンドメじゃなくって良かった」のコメントの山下選手。そして今回のスンドメ賞は川野恵史郎選手です。今回はジャッカルカップって事で盾はジャッカルルアーをメインにつかって見ました。フリックシェイクのパールでSUNDOMEの文字を作るのに苦労した作品ですのでちゃんと飾って下さいね。それを見て臥薪嘗胆で次回はもう1つ上を、期待してます。
 


 今回はショア、ボートともども少し厳しかったですがその中でも多くの選手が参加してくれて今回も事故もなく(ある意味あったのか…会長は)終えました事スタッフ一同感謝してますし、次回も多く参加していただければと。そして6月の第1週はこの北浦チャプターの会場としている潮来マリーナでTOP50の北浦戦が開催されます。今回はのエリアは前回の霞水系とは変わって北浦のみのエリアとなったようです。TOP50の選手がどんな釣りをするのか大変参考になる試合になると思います。もちろん今回もオブザーバーの募集等あると思うますから北浦チャプター参加選手には必ず参考になると思います。私たちスタッフも当然スタッフとして参加して盛り上げるようにしていきますので皆さん友人等誘って来て下さい。




IMGP0134.jpg 今回そのTOP50の為に北浦チャプターへ来たくださった星野選手からも協賛品等頂きありがとうございます。今年のTOP50の初戦にぶっちの初日1位で鮮烈な開幕戦をした星野選手、2日目3日目でウエイトを落としてしまったのが残念ですが北浦戦は頑張って貰いましょう。ありがとうございました。
そして今回冠スポンサーのジャッカル様には素晴らしい協賛品を多数ご提供いただきました事、また協賛いただきました各協賛スポンサー様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。


次回の北浦チャプターは6月20日のイマカツカップです。また多くのご参加宜しくです。周りの人も誘って参加して下さい。スタッフ一同頑張っていい試合が出来るようにしていきます。

2010年度北浦チャプター第1戦 ジャッカルカップ報告
北浦チャプター事務局長 大塚友博








JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
事務局長いつもお勤めご苦労様ですm(__)m
先日は寒い中、本当にお疲れ様でした。
様々な意味で災難でしたね…
また次戦もがんばりますので宜しくお願いします!JB霞戦頑張って下さい V^^)
大竹 2010/04/19(Mon)18:28:22 編集
無題
災難でしたが、無事に車も戻ってきました。
選手に事故がなければ、それでOKです。
TOP50のルール作成も終わり、ゴールデンウィーク辺りからプラに入る選手が多い様です。
会長 金子 2010/04/21(Wed)09:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]