忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の第2戦のイマカツカップは6月の20日です。梅雨に入った関東。6月頭には同じこの潮来マリーナでTOP50も開催されたんでかなりのバスがこのあたりに…。当日の天気は少し朝は雨がパラパラでしたがまー悪くなしかな?今回は参加者が増えてボートが46名、ショアが23名です。ありがとうございます。この位参加者が集まってもらうとやっぱ見た目も絵になるし盛り上がるね~。今回そういえば玉川副会長が地元の催し絡みで来られなかったですがそれはそれでいつもと違う盛り上がり!かっ?
KTCP_201002S_all.JPG まずはショア部門。結果からいえば釣れたね。ほぼ半数の方がウエイン。でもいい魚が上がった。キロアップが2本。そしてスタッフでがんばってる大竹選手の2連覇。んーさすがプラッてるだけあって強いですな。1320の魚でウエイン。2本上げた様ですし。2位が新門選手。1000gジャストのバスでウエイン。3位は上原旦那選手が800gの十分いいサイズのバス。さー次回は7月の連休中日。大竹選手の3連覇か?まさかね~。そんな事は他の選手が許しませんよな。楽しみですな大竹選手どうなるか?次回も多くの選手の参加お待ちしてますよ。まー7月で暑くなるでしょうから暑さ対策はお忘れなく。釣ったバスもボイルしちゃわない様に対策して下さい。

IMGP0271.jpg そしてボート部門。46名参加。んー大勢でさんか。もちろんマリーナ前にボートがいっぱいでいい感じ!今回はイマカツカップなんで今年から埼玉チャプター改め、神流湖チャプターに改名した神流湖チャプター会長の渕井プロの冠挨拶からスタート。そして7時過ぎに無事フライト。そういえば今回から会長のキャットがスタート艇だったはず。確かにスロープにあったけど今回は見送りのようでした…。風はほぼ微風でしたし、なんたって日がそんなに出てないですが暑い!蒸し暑い!そんな日だったんでどんな釣果になるかなーなんて思ってたら、釣れてました。かなりデカいのも釣れてきてた。おかげで今回玉川副会長もいないから私が検量やったり、釣果の集計やったりで大忙し。参加人数も多かったし、みんな釣ってくるから入力がね大変。ちょっと本当にきちんとした釣果入力のシステム作成しなきゃダメかなーそろそろ。
 結果は昨年の関東Aを制覇した馬渡選手が唯一の3キロ越えで優勝!見事なバス3本でしたね。そして2位は3キロにわずかに届かなかった伊東選手。初戦の優勝に続いてのお立ち台お見事。そして3位は今回の冠スポンサーイマカツのサポートプロの渕井プロが見事3位。4位が緒方選手で5位が竹内選手で201002b_6.jpgした。そして今回のSUNDOME賞は同ウエイトながら北浦ローカルルールで16フィート以下のボートで参加の斎藤選手でした。斎藤選手はたし1本出来のウエインしてましたな。50うp?って感じ。一緒にTOP50のお手伝いして今回北浦チャプターにも参加してくれたんですが惜しくも名物のSUNDOME賞でしたな。

それにしても今回はいいサイズのバスがたくさん出ましたわ。46名中で34名のウエイン。16名がリミットメイク。10位で2300gだからね。そして伊東選手の大活躍。キャラだけじゃないから参った。クリアーのクランクでバホバホだったようで。クリアーのクランク確かに昔はよく釣れた。私も昔は好きでしたクリアークランク。ラッキーのCB系にあったな、クリアー。ラッキーにはクリアーがよくあった。それに初期のコンバットクランクにもクリアーがあった。でもちょっと光が虹いろっぽく反射するコーティングされてたから純粋なクリアーカラーじゃなかったのが気に入らなかったですが、後はやっぱEGでイーター、プレデター、SMSにもクリアーがあったな。伊東君曰くどこのルアーかは不明だそうですが。しかし投げて巻く、基本ですなそれでこの成績は素晴らしい。只今2戦終わって年間トップです。

KTCP_201002b_all.JPGこうやってみると確実に北浦は復活してます。5,6年前に比べて確実バスがいい状態でストックされてき始めてるしバスフィッシングができるフィールドになりましたね。良かった良かった。このままの状態でさらに良くなるように北浦のフィールドを守っていきたいもんですが。しかし水質の悪化が懸念。今年全国で水質悪ーランキング2位になったらしいからね北浦。

次回も多くの参加お待ちしてます。マリーナが本部から遠いからなんて言わずに誰かの同船とかでもいいしね。これから日の出も早いから少し早めに準備してもらって来ていただけたらなんて思います。とにかく多くの人が参加してくれてさらに北浦および霞水系のバスを盛り上げていきたいもんです。次回は7月19日の東レバウオカップです。暑くなるでしょうから暑さ対策は忘れうに多くの方の参加お待ちしてま。

では第3戦で

北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。
 




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3連覇…
…マジで狙います。
(と正気で言っちゃうとデコる)
○竹 2010/07/06(Tue)15:59:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]