忍者ブログ
[106]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 北浦チャプター第3戦の次の日の海の日、今年も釣り教室へ北浦チャプター金子会長、宮崎副会長、大塚事務局長のメンバー3名で参加してきました。
 チャプター第3戦終了後にメンバーで金剛園でたらふくんで食べていい感じで3人でイーストワンへ。今夜もイーストワンでワーシャービアーして宿泊です。釣り教室の集合は7時半だっちゅーのに、金子会長と、私はイーストワンのメカニックこうじ君と当日宿泊のイーストワンのメンバーとなんだか飲みながらで盛り上がっちゃて結局夜中の3時までなんだかワイワイガヤガヤと…明日は早いのに…。結局私はその後バッタンキュー朝会長に起こされるまで爆睡中でした。
 今年も天王崎で釣り環境保全連盟主催で北浦、霞、茨城チャプター合同で開催。この水系ではおなじみの方がインストラクターとして集まりました。まずは1人1人子供に挨拶して集合写真をパッチとな。
s007.jpg
伝説!!緑川範幸プロのブログより
IMGP0577.JPG7773a269.jpg そして子供たちとゴミ拾いをしながら公民館?まで移動です。今年もポークシートを子供が切ってそれで釣りをするってスケジュール。しかしこの日もかなり暑い1日でした。寝不足の私はもーこの時点でかなりヘロヘロ…子供たちに型紙を配ってポークシートをカット。真剣になって切る子もいれば、あっさりカットして後はお菓子をほおばる子といろいろですがそろぞろ皆楽しんでカットしてました。もちろん宮崎副会長も子供に交じって…

IMGP0581.JPGsIMGP0578.jpg ポークのカットが終わったらインストラクター1人に3人位の子供担当で霞の護岸へいってキャストの練習です。その前にキャストの講義を金子会長がロッドを握って子供たちの前で。私は3人兄弟を担当。昨年担当した女の子の兄弟。上のお兄ちゃんとお姉ちゃんは釣り経験ありだったんでキャストはちょっと教えれば問題なくできるレベル。なんで一番下の子重点に教えて午前中のスケジュール終了。暑い暑い…IMGP0585.JPG戻ってクーラーの利いた部屋で子供たちとお昼です。

午後は実際に切ったポークで釣り大会。ポークでしばらく釣ってからはミミズちゃんやエビ(生きエビじゃなかった)を使って釣りです。バスは釣れなかったようですがでかいキャットを釣る子やニゴイ、ギル等を釣ってました。そのなかでもちゃんとポークで2人の子供が釣ったそうで、大したもんだ。私の担当の子供は…すみません釣れませんでした。来年こそは…とくそ暑い霞の空に向かって誓う私!

IMGP0594.JPGIMGP0599.JPGそして釣れた子には豪華景品!の贈呈。そして抽選大会。抽選大会になったらもー大盛り上がりになる子供たち!もー目をギラギラさせてましたわ。これくらい北浦チャプターの抽選大会も盛り上がってくれればと…無理だなスレた大人相手じゃね!皆さん。

今年も無事に釣り教室を終えることができました。私は2度目の参加ですが子供たちと一緒に釣りしてると自分もガキの頃に一生懸命になって釣りしてた事思い出しますわ。その時の楽しさを忘れられないで今日まで釣り好きなオヤジなってしまってますが。
来年も行うって事ですので来年は皆さん参加してみてはいかかですか?
IMGP0603.JPG
しかし暑かった…来年は早く寝るようにしましょう…ヘロヘロになってしまいましたが楽しかったですわ。さーイーストワンへ戻って荷物まとめて帰りましょーと思ったんですが私はこのまま残って明日も釣りしちゃるー(この後2日間釣りしたけど死ぬかと思うほど暑かった霞水系…なかなか釣れませんね・・・)

北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。






JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]