忍者ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは事務局長の大塚です。皆さんGWはいかがでしたでしょうか。私は今回も懲りずに琵琶湖へ行ってきました。今回のGWの予定は1日は下野先生のガイドを受けて、2日は友人のボートに乗って、3日は愛知県豊田のひだ池で行われるNHC関西の第1戦の参戦して帰って来るってスケジュール。
30日に仕事を終えて準備し23時に東京を出発。まー池尻から東名まで渋滞があったものの東名は順調だと思ったんですが、東名の右ルート、左ルートの合流付近でなんと渋滞。夜中の2時前だってのになんと40キロの渋滞。その後も東名はほぼずーと豊田JCTまで渋滞。既に陽が昇ってる中で伊勢湾岸へ。伊勢湾岸入って順調に行くと思ったんですがここも既に渋滞。草津JCTまで3時間以上って・・・。結局琵琶湖の下野先生の家に着いたのはなんと13時過ぎ。なんと14時間もかかってしまいました。まともな休憩もしてないのに。トホホ・・・
下野先生のお店で食事してから先生のご厚意で3時間ほど琵琶湖で釣りしました。今の琵琶湖の状況を聞きながら50アップ以上が入って来てるラインを教えて頂いてこの日は終了。しかし疲れたわ。

2日は友人のボートに乗っての釣り。教えて頂いたラインをやるも釣れず、他のポイントで30cm1本と子バス多数で終了。んー釣れませんわ。そして夕方釣りが終わってから愛知県の豊田へ移動して3日のヘラ釣り。此処は今年の11月に行われる決勝の場所なんでその為のプラがメイン。関西の人はまー行ける範囲ですが関東の人はそうそうに行ける場所じゃないんで私がプラして関東の仲間に教える為、カッツケから底まで試して来ました。浅棚はサイズが小さい、底の方が型がいいって感じでジャミが半端なくいるのでデカイバラケを打つとえらい事になるって感じ。結局午前は浅棚メインでやって5枚で2200g、午後は底をメインで5枚で3100gで16位で終了。一緒に出てた下野先生は両ウドン底で見事2位でした。そして高速の上りの渋滞ピークが3日、4日だと聞いて流石にモー渋滞はこりごりなんで、此処からまた琵琶湖までとんぼ返りして友人のホテルに泊まらせてもらって4日も琵琶湖で釣りする事に。

IMGP0187s.jpg 4日の朝、ガイド中の下野先生と湖上であって、(かなり下野先生にいじられまくってしまいましたわ)でデカバスが更に沖目のラインに動いてると聞いて、下野先生と並んで釣りしてました。そこで45アップと又子バス多数釣ってプリンス沖へ。ここで友人と私で40後半を何本か釣るも50アップには届かず。夕方になって時間も少ないので朝下野先生に教えて頂いた沖のラインを。此処でドラマが私に・・・と言いたいのですが友人に。友人のエアリアルが今まで見た事もないほどバットから曲げる魚が。友人のリールのドラグが鳴り続いてラインがどんどん引き出されて行く引き。友人が必死にやり取りしてる中、私はランディングネット持ってエレキで魚を追っかける。そしてやっと近くまで来たバスの姿みてIMGP0191ss.jpgびっくりデカイ!デカ過ぎ。そのデカバスを無事にネットに収めて見ると重い重い。上がった来たバスはきっちり計って62センチ、4100gのロクマルですわ。しかし私が先生に教えて頂いたラインで友人が上げちゃう。下野先生に言われるように本当に引きがないようです私は・・・。しかしなんで私のルアーにはデカバスは出ないの。全くもー
仕事が忙しくなってきたんで暫くは琵琶湖へは行けそうにないしなー。私も早くロクマル釣りたいわ。しかしこの私の友人まだ50アップは釣ってないから50アップ童貞は変わらず。


IMGP0193ss.jpg
さー6月入って直ぐにTOP50が潮来マリーナを本部に開催されます。北浦チャプターのスタッフも頑張ってTOP50を盛り上げるために頑張ってスタッフとして頑張りますので皆さんも友人等お誘いの上遊びに来て下さい。それが終わると北浦チャプターの2戦もあるんでそのためにもTOPの選手がどこでどんな釣りをするのか楽しめるはず。今回は北浦チャプターと同一のエリアなんでね。絶対参考になるはず。今から楽しみですわ。誰が勝つんでしょか今年は。




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
西日本の旅お疲れ様でした。
ロクマルを持ってる写真のご友人が大塚さんと似ていたので、本文を読むまでは「大塚さん、とうとう琵琶湖で捕ったんだ~!」と思っちゃいました。
でも良い釣りができたようで、本当に良かったですね!お疲れ様でした。
大竹 2010/05/09(Sun)13:56:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]