忍者ブログ
[171]  [170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年は新型コロナ感染症で全てが一変した世界。バスの世界も例外ではなく、人が集まるイベントの為開催出来ず延期続きだったチャプター北浦。

延期した大会の開催を可能にすべく相馬会長が東奔西走して関係各所、関係者と調整を続けて何とか延期してた大会3戦中2戦を開催する事にこぎつけ、そして本来なら最終戦の第5戦のハーツマリンカップは、日程の調整が出来ず止む無く開催中止になってしま他のは大変残念ですが。

何とか日程が無い中で土日の連戦となってしまったが第3戦のベイトブレスカップを開催する事になった…良かった良かった

土曜開催の第2戦サンラインカップは中々大変キビシー釣果になったしまいましたが、この第3戦はどうなるやら…まー予想は更に厳しくなりそうですが

今回も感染対策を出来る事はやってって感じで、参加者には朝から検温、いばらきアマビエちゃんの登録、そしてフェイスガードの着用と色々と大変ですがご理解ご協力ありがとうございます。


しかし今回は朝から穏やかな北浦。昨日より朝は気温が下がってさみーし…寒すぎるせいか非接触検温計が目を覚まさんし!電源入れてもエラーだし。しばらく暖房中の車の中に置いておいてやっと検温できる状態に。でも人によって何度検温しても反応してくれなかったりでご迷惑をお掛けしました!


しかし2日目って事もあり昨日よりはスムーズに出来たかな。しかし寒いな…

先ずはショア部門24名の参加です。


今回も泉副会長の朝のミーティングでエリア、ルール説明が有ってからのショア部門スタート!昨日のサンラインカップはウエイン3名と中々のキビシー釣果でしたが今日はどうなんだか?風が無いから釣りやすいっちゃーそうだが、釣りやすいから釣れるって訳じゃないし…

ショア部門がスタートしてからボート部門の受付で参加が31名の参加です。

ミーティング後にボート部門もスタートです。



ボート部門も無事にスタート完了。しかし今年4戦あったボート部門のスタートですが相変わらず乱れてる感じがしますわ。見てて危ない様な事も。以前スタートに関するチャプター北浦ボート部門スタート動画を作ってちゃんと見てもらえるように、出場登録した選手には完了メールにURLを記載したりして周知したりもしてるんですが、見てないのかな~来年は朝のミーティングで毎回スタートの方法についての解説をしなきゃダメだな!事故が有ってからじゃ遅いし!最低でも前のボートがスタートする前にスタートしちゃうとか、列に並ばないで横からスタートしちゃうとかはペナも含めて考えんと…

昨日と今回もデータ入力が終わってから1時間くらいロッド握って釣りしてみましたが…ダメ!昨日は1回は魚信があったんですが…バスじゃないかも、なんかコツコツコツ…て感じのバイトだったんで。そして今日は全く魚信無し!余りにも魚信が無いから久しぶりにベイト持って硬いの投げちゃったよ(笑)久しぶり過ぎて肩が壊れそうだったがwww

ショア部門
帰着で釣果は…厳しかったようですが昨日より1名増えて4名の選手がウエインしました!またお立ちが埋まらんかった…なんと今年ショア部門4戦全てお立ち台が埋まらなかった事が判明!4戦でウエインされたのが14匹って…今年はどないなってるんだか…まーこの時期にショア部門が開催された事は無いからな~時期的なもんもあるんだろーけど




優勝:藤原拓真選手 880g

2位:金子央人選手 800g

3位:上原昭彦選手 750g

4位:小島幹大選手 510g

そして今年は第5戦が中止になったのでこの4戦が最終戦となるので年間も決まりました。

年間成績



1位:小島幹大選手 151p 2,250g

2位:五十嵐潤一郎選手 108p 1,250g

3位:藤原拓真選手 65p 880g

4位:上原充恵選手 65p 670g

5位:照沼祐二選手 64p 1,030g

今年の年間は小島幹大選手、4戦中3戦でお立ち台のぶっちぎりでの年間優勝でした。おめでとう!そして今年は釣ってる選手が少ないから同ポイントになってる事が多いですがチャプター北浦では同ポイントの場合は総ウエイトが多い選手が上の順位になります。

今回もベイトブレス様より沢山の協賛品でトーナメンターには嬉しいベイトブレスの釣れ釣れワーム等を頂きましたありがとうございます!そし前会長の金子氏が昔たばこのポイ捨てをしないために希望者に配った携帯吸殻入れがだいぶ残ってたので今回全て希望者に協賛品と一緒に配布しました!3位と4位も同ポイントですが総ウエイトで上の藤原選手が上原選手より上の順位に。そして5位と6位も同ポイントですが総ウエイトで照沼選手が5位に。6位の金子選手は残念ながら同ポイントですが総ウエイト負けで年間お立ちに届かず!残念!


今年のショア部門は全体として例年にないほどのキビシー釣果でしたな。はっきりした原因は判りませんが、夏の暑い日が続き過ぎた。台風が少なすぎた等々。そして新型コロナにより移動自粛などで大変な年になましたが、その中でも色々制限の掛かった中でもこうして多くの選手が参加してくれたことはありがたい事で。来年はまだコロナがどうなっているのか判りませんが、兎に角皆さん新型コロナ感染症には気を付けて来年も元気な姿でチャプター北浦へ参加して下さい。バス釣りが好きでトーナメントに参加してみたい。気になってるお友達等が有ったら一緒に参加して下さい!

結果や写真はローカルページ掲示板の過去の方を見て下さい!

ショア部門に参加された選手へ今年1年ありがとうございました!
ではまた来シーズンに!

ボート部門
帰着は14時。ボート部門も昨日より更にキビシー釣果になってます。ウエインが11名…そうなるよな~やっぱ


先ずはやはりチャプター北浦の名物コーナーのスンドメ賞!6位になった選手に送られる賞で、ポリバケツお立ち台の上でスンドメ楯を持っての皆の前でのさらし状態に
今回のスンドメ賞は…おいおいマジか!なんと昨日同じ宝子丸憲康選手です。こんなことってある?連戦で連日のスンドメ賞って!ある意味凄いわ…しかし昨日のスンドメ楯にスンドメ退散ってあったでしょう!退散できんのかーい(笑)

あんたにゃーまいった!持ってる人はッ違うね~!一気にスンドメコレクターになったなwww

そして上位5名で…すみませーん、もーいいすっか?座ってもらってwww

改めて今回のお立ち台の5名です



優勝:青木敬一選手 3匹 2,730g
【エリア 】釜谷から水原にかけての石積(アウトサイド)
【リ グ 】ネコリグ 3/64 カットテール4インチ(シナモン)
【タックル】ロッド>シマノ エクスブライド + リール>シマノ ステラ2500S + ライン>TORAY エクスレッド NS 6lb
【コメント】風の変わったタイミングで、石積に入り石の隙間にネコリグをフォールさせてバイトが無ければ、スロースイミングさせる。狭い石の間にルアーを入れる為 擦られるのは、覚悟で釣りをしました。TORAYのエクスレッド NS 6lb しなやかで細いラインなので、狙った隙間にきっちりルアーが入り強いので、かけた3匹を石に擦られながらきっちり捕ることが出来ました。東レモノフィラメント様、山中湖モモ様サポートありがとうございます。相馬会長はじめスタッフの皆様楽しいトーナメントありがとうございました。


2位:千原勝也選手 2匹 1,790g
【エリア 】鹿行大橋東詰 水深/2.5m ポイント/ドッグ壁
【リ グ 】リグ/フリーリグ5g ルアー/OSPドライブビーバー3.5 カラー/テナガ
【タックル】ロッド>STEEZ SC6111M/MHRB + リール>STEEZ CT SV TW 700XHL + ライン>STEEZ FLUOROTYPE-MONSTER 13lb
【コメント】スポンサーの皆さん,スタッフの皆さん,選手の皆さんお疲れ様でした。北浦チャプターは途中参戦でしたが関係者の方及び選手の皆さん一人一人が親切に対応して頂き、安心して大会に参加出来ました。今回は準優勝でしたが次回は優勝目指して頑張ります。ありがとうございました。


3位:浦塚剛志選手 1匹 1,380g
【エリア 】水原一文字の穴撃ち
【リ グ 】2.3gネコリグ トルキーストレート4.8inc モエビミソ
【タックル】Abu FDC-63LS + Abu LTX-L + BMS8ポンド
【コメント】スタッフの皆さまのおかげで、コロナ対策万全のなか、気持ちよく釣りができました。来年もぜひ参加したいと思います。


4位:田守慎選手 2匹 1,340g
【エリア 】常陸利根川フィルターユニットの隙間
【リ グ 】イマカツ ジャバロン110 ネイルリグ
【タックル】ロッド>エバーグリーンヘラクレスHCSC-75H + リール>ダイワジリオン1016SV-XXH + ライン>サンラインBMS14lb
【コメント】最終戦にて入賞出来て嬉しかったです。コロナの状況中、運営スタッフの皆様、選手の皆様、1年間お疲れ様でした。


5位:小島孝明選手 1匹 820g
【エリア 】常陸利根川ヘラ台
【リ グ 】ネコストレート3.75インチ + 1.3gネコリグ
【タックル】ロッド>フェンウィック リンクスLINKS62SULP+J + リール>フリームスLT 2000番 + ライン>FCスナイパー4lb
【コメント】スタッフの皆様、一年間お疲れ様でした。また、日頃から大変お世話になっておりますマリーナのB-GETS曽我部社長始め、気にかけてくださる皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。週末のマスターズ戦こそ良いウェイトを釣って来れる様に頑張ります。

唯一リミットを揃えた青木選手が第4戦優勝です。しかし820gで5位になる位の釣果でしたわ。

そしてボート部門の年間です
年間もスンドメ賞があります。年間のスンドメ賞もポリバケツのお立ち台でさらしもんだな!
今年の年間スンドメ賞は古谷将伺選手です。残念!古谷君!でも確実に古谷選手は腕を上げてきてますな!チャプター茨城でも優勝したりしてるしな。以前私が山中湖に出てる時に古谷選手も出てたりしてたしね。そう言えば青木選手も山中湖出ててましたな。古谷選手は来年はチャプター北浦でも優勝するんじゃないかい!

2020年度ボート部門の年間上位



1位:小野将大選手 183p 6,150g

2位:森正人選手 165p 3,010g

3位:青木敬一選手 135p 5,170g

4位:清水隆男選手 130p 2,550g

5位:小島孝明選手 124p 2,570g

今年の年間は小野将大選手が見事に初年間を獲得です。優勝は無かったですが4戦中3戦でお立ち台だもんね、そして今日のキビシー中でもきっちりと1本持ってきたのが効いてます。年間優勝おめでとうございます!来年は連覇を目指して頑張って!

そして2017年井上泰徳選手、2018年清水隆男選手、2019年田島昌和選手、そして今年2020年が小野将大選手と潮来マリーナ組が連覇してますな!来年は潮来マリーナ組が更に連覇を伸ばすのか?それと他のマリーナの選手が獲得するのか楽しみですな!

そして抽選大会も。泉副会長がサポート受けてますHKR様か昨日今日と素晴らしい商品を協賛して頂きました。毎回本当にありがとうございます。そしてこれも毎回倉本選手よりビックサイズのお菓子の協賛が、年間の選手にも!倉本選手ありがとうございます。そして昨日今日とマスターズのプラを兼ねて参加して頂きましたチャプター河口湖の会長である大場選手より本絞り1箱の協賛まで頂きました。大場選手ありがとうございます!チャプター河口湖も皆さん機会が有ったら参加してみて下さい!


結果や写真はローカルページ掲示板の過去の方を見て下さい!

冠であるベイトブレス様やその他協賛して頂いた方に感謝です。そして毎回この充実した場所をご提供して頂いてる潮来マリーナ様にも感謝致します。

これで今年のチャプター北浦のスケジュールは全て終了です。今年も無事に終了出来ました。参加してくれた全選手には感謝です!通常ならこれから関東Aブロックが有って東日本決勝とあるはずなんですが、今年は残念ながら開催しない事が決定してます、特に今年はチャプター北浦の幹事開催だっただけに、こればっかりはどうにもならん!来年もどうなるのかまだ新型コロナ感染症がどうなるのか見えませんが皆さんも普段の生活から充分に気を付けてまた来年お会いしましょう!まー私もどうなってるか判りませんが…歳だしな~老害になって掃いて捨てられる前にだな(笑)

それではまた来シーズンの北浦でお会いしましょう

現場の大塚のレポートでした!


JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]