忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年度のチャプター北浦が始まりました。今年は例年より早めの3月8の日の開催になりました。リーカナヤイハーだな今年は。まーしゃーないですが。

そして世間は…いや世界は新型コロナウイルスが席巻してる最中!首相が全国の学校の休校やイベントの中止を全国にお願いしたりの中で、チャプター北浦も開催するのかしないのかと難しい判断でした。しかし運営側と選手側で出来る限りの感染防止対策をするって事で開催する事になった。心配は心配なんですが…

当日のテッペン超えた頃に私はイーストワンに着で少しだけPC作業してから5時過ぎに会場となる潮来マリーナへ。流石に3月初旬の5時過ぎは真っ暗だわ
(泉副会長撮影)
そして今回は本来ならNBCの山下会長の感謝の旅で山下会長が来る予定だったんですが、さすがにこのコロナの感染騒ぎの中なんで今回は中止って事になりました。中止なのか延期なのかはわかりませんが…
兎に角2020年度も始まりましたって事です

現在潮来マリーナの壁側に堤防作りの作業中でした。 


今回はショア部門とボート部門は受付を時間差にして集団の分散化を、これもコロナ対策です。チャプター北浦では参加事前の出場登録を受け付けてます。事前に大体の参加者の把握と参加者の名前やゼッケン等の間違いを避けるって事が大きな目的です。おおよその参加者が事前に判ってれば参加賞等の賞品の用意もし易いのでね。(何で出来るだけ参加す予定の方は事前登録して下さい…出場登録)その事前登録でショア部門は9名の登録しかなくって…毎年ショアの人の事前登録は少ないんですが。そんなんで今回はこんな状況だし当日は寒く雨予報なんで参加者の予想は20名前後かと思ってましたが。朝の受付で32名…遅れて1名の計33名の参加でした。結構集まったね! 



今日は朝から北東の風が強め、ショア部門のトーナメントエリアは北浦西岸なんでこの向きの風はショア部門には釣り難い風になるし、おまけに増水気味なんで波が出ると場所によっては護岸にも波が上がって来たりだから今回はキビシー試合になりそうですな。怪我等に十分気を付けて頑張って来てください!
そして11時ショア部門は全員帰着終了。皆さんかなり寒かったようです。耐えられずに棄権しちゃった方も出ちゃったしな。安全、健康第一何で! 

釣果はやっぱり厳しかったです。ウエインは3名でした。そうだよな〜2日とかならだいぶ暖かかったのに昨日からは寒くなっちゃたしの三寒四温の三寒に当たっちゃったからな。この時期開催のトーナメントあるあるで試合の当日は三寒四温の四温に当たらす三寒に当たるっていうね。四温のが1日多いんだがな。
ショア部門


優勝:小島幹大 選手 1,060g 


2位:照沼祐二 選手 1,030g



3位:石川一光 選手 830g

優勝の小島幹大選手は久しぶりのチャプター北浦参加で見事に優勝。 
2位の照沼祐二選手はもーチャプター北浦の常連で実力もある選手ですがチャプター北浦ではまだ未勝利、今回も僅か30g足りなかったですな。でも優勝するのも時間の問題の様な気もしますがね。 
3位の石川一光選手はもーチャプター北浦では何度も優勝して年間も複数回獲得してる選手、ショア部門さんか選手の多くの方が石川一光選手を目指してる様な選手なんで、このタフな状況でも多くの引き出し持ってるので強いですよね。練習量もすごいし。昨年は初戦を外しちゃったそれが響いて年間の順位も落としちゃってたけど、その反省を今年はビシッと初戦釣ってきたのは大きいかな。昨年のリベンジ完了ですな!
表彰式は潮来マリーナ様もご厚意で屋根のある場所で行えました。今までの表彰台が不安定で危なかったのですが、副会長の泉ちゃんが安定したお立ち台にしてくれました。これで優勝者は堂々とお立ち台に上がって下さい!泉副会長曰く「耐荷重は180kgまで大丈夫な様に設計した!」との事なんで、ありがたや~

まー今回は天候も釣果も厳しい大会になりましたがお疲れ様でした!


ボート部門

朝から北西の風が強くうねりが出てたので潮来マリーナ様のご協力でドックを使用させて頂きました。いつもありがとうございます! 


ショア部門の受付はいつものホテル前でやって、ボートの受付はドック前になるともー忙しのよ。今回兎に角雨が降ったりやコロナ対策等もあったりで、PC作業は倉庫内で行って受付はホテル前とドック前と作業場所が1か所じゃないから、あっち行ってこっち行ってで朝から忙しくって、もーPC作業もドックでやろうかと思ってプリンターをもって倉庫からドックへ向かって行ったら…腰に来ちゃった!先週から腰やっててどうにか直って来てたとこだったんですが。こりゃーやばいって事でドックでの作業はあきらめて倉庫内で。ボート部門は荒れてるって事でスタートも少し遅らせての様子見になってたんで良かったですが。今回は33名の参加です。 

受付も全て終わって、8時頃にようやくボート部門もスタート。しかし予報ではお昼頃に風が強くなる予報なんで皆さん無理せず。ドックからのスタートです。
お昼前ごろに雨がかなり強くなったりがありましたが心配だった風は予報程吹かなかったな。どうにか無事に14時に全員の帰着完了です。

ボート部門も厳しかったです。ウエインは9名のみ。3本持ち込んだ選手はいませんでした。寒かったもんな〜
ボート部門
天気:曇り一時雨 
気温:9.9℃ 
水温:10.2℃ 
水位:やや増水 
水質:濁りあり 
風:北東4m 



優勝:藤村智広 選手  2,120g 2本 
【エリア】外浪逆浦 
【リグ】1/2 スピナーベイト(バンタムスウェジーDW)白 
【タックル】ハードベイトスペシャル630M + メタニウムDC 
【コメント】優勝できてうれしいです。これからも、1戦1戦やり切れる試合が出来るように努力していきます。また、選手・運営スタッフの皆様お疲れ様でした。次戦もよろしくお願いいたします。 

2位:松信純 選手 1,670 2本 
【エリア】潮来マリーナ横、釜谷の石積み 
【リグ】OSPドライブビーバー3.5インチ リーダーレスダウンショット 
【タックル】ロッド>フェンウィックエイシス66CML+P + リール>アルデバランBFS + ライン>サンラインBMS12ポンド 
【コメント】サポート頂いております潮来マリーナ様、高須産業株式会社様、いつも素敵な環境をありがとうございます。また、いつも優しくご指導してくださるマリーナの先輩方にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。北浦チャプターを通じて日々レベルアップしていけたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。また、運営の皆様にお疲れ様でした、いつも楽しい北浦チャプターをありがとうございます。 
3位:後藤国雄 選手 1,420g 1本 
【エリア】白浜のハードボトム 
【リグ】1.8gのダウンショット  ルアー:OSP HPシャッドテイル ネオンワカサギ 
【タックル】ロッド:fenwick LINKS64SULJ ミドストスペシャル + リール:ダイワ2500番 + ライン:BMS 4lb 
【コメント】初参戦で3位上出来です。Freedomメンバーの皆さん、潮来マリーナ様、地元群馬のバカ会の皆んなに感謝です。次戦も頑張りますので宜しくお願いします。
4位:小野将大 選手 1,250g 1本 
【エリア】水原の石積み 
【リグ】OSPドライブシュリンプ3inchシラウオカラー 0.8gダウンショット 
【タックル】ロッド:LEGITDESIGN WSS-61UL + リール:シマノスピニング2500番 + ライン:SUNLINE FCスナイパー4lb 
【コメント】初戦で入賞できたので、年間目指して頑張っていきます。 
5位:小野明男 選手 1,080g 1本 
【エリア】北浦大橋付近のドックの石積み水深2mくらい 
【リグ】ヘビーダウンショットリグ3.5g OSPドライブビーバー3インチ 
【タックル】ロッド:バレーヒルのベイトロッド68L + リール:ダイワのベイトフィネス用 + ライン:サンラインのフロロ8ポンド 
【コメント】選手の皆さま、大会運営スタッフの皆さまお疲れ様でした。昨年より北浦チャプターに参加させて頂いるアラフィフアングラーです。大会での緊張感や手が震えたりする高揚感にすっかりハマっております。正直今回はラッキーフィッシュだったと思います。実力での上位入賞を目指し取り組んで参りますので、これからもよろしくお願いいたします。 
今回のスンドメ賞は根本健一選手 960g 1本

今回は潮来マリーナ内の場所をお借りしての表彰式なんでお立ち台とスンドメのポリバケツは無しで、
参加賞イマカツの釣れ釣れワーム、そして抽選会、最後はジャンケン大会で盛り上がってました!

ボート部門も無事に終了しました。今夏はボート部門は寒い風に雨の中でお疲れ様でした。よーく暖かくして風邪ひかんよにね!


第1戦の成績表と写真

今回は兎に角新型コロナウィルスに世界中が大騒ぎになってる中での開催でした。この騒ぎがいつまで続くんでしょか?大変なことにならず早く終息に向かってくれる事をンが鵜ばかりです。第2戦は4月12日のサンラインカップです。これもこの新型コロナウィルスの状況によってはどうなるか、先が見えないので何とも言えませんが。何かあればすぐにチャプター北浦のローカルホームページでアナウンスしますので、こまめにチェックして下さい。後はチャプター北浦のツイッターでもアナウンスします。ツイッターしてる方はフォローしておいて下さい。フェイスブックの方は、相馬会長、泉副会長がやってるの友達申請しても良しだと思います…確認してないが(笑)
今年も宜しくお願いします!
P.S. 
そうそう今まではトーナメントの状況・釣り方・結果・写真がJB/NBCの方にアップされてましたが、今年からGoGoNBCの方にアップされる事になったようです。この記事をアップした時点ではまだ準備中でアップする事が出来ません。のでアップする事が出来る様になったらアップします! 
それまでは今回の写真や成績表はチャプター北浦の掲示板の方にアップしてありますのでそちらを参照して下さい。
もっと早くアップしたかったんですが、書いたのが消えたりPCのディスクがイカれたり何だかかんだ鼻かんだちゅーて
今頃のアップです(笑)
以上 NBCチャプター北浦 事務局長の現場からのレポートでした!




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]