忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月になってからクソ暑い日が続いてるよね関東も、まー8月なんで真夏ですもんな。でもさー7月までは結構寒かったりだっただけに梅雨明けで一気に暑くなったりで極端なんだよな近年のジャッパーンは!

そんなあクソ暑い8月、お盆休みの最終日の8月18日にチャプター北浦第4戦サンラインカップの開催です。チョー巨大な台風が西側を縦断して日本海へ抜けた後の大会前日土曜は…東京でも気温が37℃に…ここ北浦でもプラに出た選手は死んじゃう位にクソ暑いって、その翌日の開催。まー予報では気温はそこまで上がらないって言っても32℃位の予報。もー十分暑いんですが当日は朝から晴天。暑くなりそうなお日様が真っ赤になって昇ってるし。会場の潮来マリーナについても晴天で暑くなる事間違いないって感じ !

 





JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]


ショアの選手が集まりだす頃には大分暑くなってきた。出る選手の体調が気になります。熱中症にでもなってえらい事になっても困りますから。そんなんで今回参加賞の一部としてショア部門、ボート部こ門の参加選手には熱中症対策と、大会中に対策を忘れないようにって事で、熱中症対策のタブレットを配りました。前日に私が3袋買ってきた(だって1袋何個入りか書いてないから…結果1袋に30個入ってました)そしたらなんとソーマ会長もこれとは違うのを用意した…かぶったな!ラインで連絡しときゃよかった(笑)

ショアの選手が集まった所でミーティング!そう言えば上原さんがイーストワンのシャツを着てました。年間獲得時にイーストワンより協賛してもらったもので、着てもらってるなんてありがたいこっちゃ!写真撮ってイーストワンにお見せしてまた協賛してもらえるかな…てかもーさすがにTシャツ在庫は無いか!最近行った時にな見ないもんな~

ショア部門担当の泉ちゃんからルール説明等が終わってからショア部門スタート。今回もボート部門のスタートが終わってから泉ちゃんがショア部門参加の為、かなり遅れてのスタートです。まーかなり不利ではありますが頑張ってきてもらいたいもんだ!釣り大好きでトーナメント好きなのにスタッフとしてやってもらってるから。ありがたいこっちゃ!

そしてボート部門も受付開始。今回はトップ50参戦中の井上さんが来月のトップ50のプラも兼ねて参加してます。そしてサンラインカップって事で冠スポンサー代表の挨拶もして頂きました。ありがとうございます!

しかしあちらこちらから話は聞いてましたが本当にかなりの減水状態です北浦!桟橋のタイヤが意味ない位の感じ。もー桟橋乗って歩いたら桟橋がすごく短くなったのかと勘違いしたわ(笑)


そしてボート部門もスタート!



選手のスタートが完了した後はいつものようにデータ入力して、タックルチェックシートの記載内容チェックして…して…して、で全て終わったら、さー今回も竿だすぞーでも暑いんですが。もー9時頃になったら暑いの暑くないのって…暑いんですが。こりゃ今日は大変だわ参加選手は!頼むから熱中症にならんで、無事に帰着して下さいよ皆さん!

今回もEGのプロガイダンスを出して釣り開始!今回は古いバークレイのストレートのピンテールをピッチンショットで!今回も開始早々魚信が出て合わせるもピンテールがなくなって普通のストレートになって帰ってきた。新しいのに変えて再開!何度かで着底したかなって時に「コンッ!」の魚信で合わせたら乗ったよ。「こりゃーバスでしょー」でやり取りもキャットみたいな底へ底への引きで無いから完全にバスだと思ったのに、上がって来たらキャットでやんの!もーガックシorz 『マジですか、バスの魚信でバスの引きやったやん』今回も結局バスは釣れすにキャット1本で終了!チャんチャン!

そしてショア部門の帰着&検量です。今回の参加は28名でウエインは11名でした。まー今回も途中から東寄りの風が強くなってましたからな。それに暑いし。石積みエリアはアオコもすごかったらしいでし、ちょいキビシ買ったかなショアは。



優勝:安藤孝浩選手 1,020g
2位:浪川正吉選手 950g
3位:宮内淳選手 920g
4位:牧野忠選手 880g
5位:五十嵐潤一郎選手 840g

安藤孝浩選手は前回の3戦に引き続きの優勝で年間も暫定で1位に。浪川正吉選手は前戦の3位から1つ上げて2位とここにきて調子上げてますね。チャプター茨城でも好成績を出してるようだしね。宮内淳選手は初戦はノーフィッシュでしたがそれ以降は上位の結果を出して年間暫定5位。牧野忠選手は今年は全戦ウエインをして優勝は無いものの2戦でお立ちと好調で年間暫定2位と年間狙える位置ですな。五十嵐潤一郎選手も初戦はこけてますが2回のお立ちで年間暫定8位ですが年間はキビシーかなトップと50ポイント以上あるからな。

4戦終わりでの暫定順位は全体のはHPにアップしてるのでそちらを見て下さい!上位5位までは

1位:安藤孝浩選手 188P
2位:牧野忠選手 180P
3位:藤原拓真選手 175P
4位:上原昭彦選手 173P
5位:石川一光選手 146P

となってます。4位までかな年間獲得の可能性は、毎年年間優勝に絡んでる石川選手は5位ではありますがちょっと年間は厳しいね!きっと上位3名は誰がなっても初の年間優勝じゃないかな?最終戦が楽しみだね!

今回の冠のサンライン様からはたくさんの協賛品を頂きました、ありがとうございます。泉ちゃんの上位のインタビューの後は参加賞の配布に抽選そしてサンライン様からの協賛品のバックをジャンケン大会で。そして今回もソーマ会長と泉ちゃんのがサポートを受けてるHKR様からまた協賛品を頂きました。HKR様毎回ありがとうございます。


そして集合写真を撮ってショア部門は無事に終了です。体調を崩す選手が出ずに無事に終了出来ました、お疲れ様でした

スタッフはこれからお昼でいつもの潮来マリーナ内のお食事処へ。いやークーラーが効いてて生き返りますわ~。メニューが豊富です。夏向きな冷やし中華やざるそばなども、ノンアルコールのビールなんかもあります。皆さん釣りに来てお昼で美味しいものを食べたい時はご利用下さい。ボートでもお食事処のご利用なら潮来マリーナのドックに入ってボートを係留してお食事出来ます…確かそうだったはず。各自確認して下さい!今回も私はメンチカツ定食。もーここ数年ここではこれしか食べてないような気がする…トップ50の時にカレー食べたかな?でもこればっかですな。だって美味しいだもん!ソーマ会長と泉ちゃんはチキンカツカレーを食べてました。カレーも美味しいからね。そして食後はまったり。もー涼しいから出たくないんですわwww。まーだからってそうゆう訳に行かないんで。ボートの帰着時間も近いし。
 
今回東の風が少し強かったんですがまー通常なら問題なくスロープ前の桟橋係留で帰着出来る感じなんですが、減水してる関係でこの風でも桟橋に係留でもボートがやエンジンがスロープの底にぶつかる可能性がある為、潮来マリーナさんのご厚意よりドックに入ってもらう事に。急遽ドックで帰着検量って事になりました。ボート部門の選手も全員無事に帰着完了です。熱中症の方も出ずに良かったわ。

ボート部門は38名の参加でウエインは25名ですまーまーの釣果ですかね。但しリミットメイク達成が4名なんで数は出てないのかな。

今回のスンドメ賞は2本で1,780gをウエインした小野将大選手でした。虹の橋を超えられずの6位スンドメって事で。お立ちは虹の向こうにありますよ~Over The Rainbow! Byドロシー ちゃうか!

今回の上位5名

優勝:日置典重選手 2,990g 3本
2位:井上泰徳選手 2,500g 3本
3位:田中俊一選手 2,010g 3本
4位:小古間努選手 1,940g 2本
5位:松信純選手  1,930g 2本

日置選手は前戦の2位から見事に優勝です。そして今年は初参戦の井上選手はさすがの2位。トップ50に向けてのいい感触つかんだかな?田中選手、小古間選手、松信選手の3選手は共にこれが今年の初お立ちです。

今回の優勝で日置選手が年間暫定の1位につけての最終戦。4戦終わりでの暫定年間順位の全体はHPに掲載してるのでそちらを参照(まーボート部門はNBCの方で簡易順位表があるからそちらでも同じです)

1位:日置典重選手 172P
2位:宮嶋駿介選手 171P
3位:田島昌和選手 168P
4位:江尻悠真選手 160P
5位:青木敬一選手 142P

上位4名の争いになりそうですな。楽しみな最終戦になりそうですな!

そして参加賞と色々な協賛品等の抽選

そして今回も倉持選手より「たべっ子どうぶつ」の大の協賛を頂きました。ありがとうございます。それをかけてのジャンケン大会!しかーし!ソーマ会長の全滅により再度のジャンケン大会。ここで井上選手より商品バーサスのタックルボックスも合わせてに、まーこのたべっ子どうぶつを種類ごとにタックルボックスに仕分けして食べってて事かなwww

後は集合写真を撮ってボート部門も無事終了です!どうにかこのクソ暑い中での開催でも誰1人熱中症になったりが無く無事に終了する事が出来たのはまー選手の意識の高さのおかげです。半分は朝に配った参加賞の熱中症対策タブレットの配布したのもあるかな(笑)
最後に集合写真で解散終了!

さーカラスが鳴くから帰ろーっと!お盆の最終日だから高速の昇り込んでるんかな~病院の時間に間に合わんか?今日!思ったほど混んでなかったです!無事に予定の時間に帰れたわ~良かった!


以上第4戦サンラインカップ開催まとめブログでした。現場から以上でーす!
レポート:事務局長 大塚

当日のボート部門の様子を倉持選手が動画でアップしてくれています(全8本)
2019 NBCチャプター北浦第4戦①
2019 NBCチャプター北浦第4戦②
2019 NBCチャプター北浦第4戦③
2019 NBCチャプター北浦第4戦④
2019 NBCチャプター北浦第4戦⑤
2019 NBCチャプター北浦第4戦⑥
2019 NBCチャプター北浦第4戦⑦
2019 NBCチャプター北浦第4戦⑧

倉本選手毎回ありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]