忍者ブログ
[159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年6月9日(Sun) 第2戦 東レバウオブリツェンカップでした。


この日の数日前に関東は梅雨入りしたかも~って発表がありましたが更にその前までは5月だってのに真夏日になったり、6月だってのに真夏日になったりで暑かったのに、梅雨入りした途端に寒くなってます!
私も前乗りしてなんて思ってたんだが、何だかんだ鼻かんだで結局ギリギリで家を出たんですが…「忘れた…カメラ」出てからしばらくしてカメラを忘れたのを思い出した。バッテリーを充電しておかにゃーと思ってカメラをバックから出しっぱでした。急いで戻って再度潮来マリーナへ…こりゃー5時半も危うい…やべぇー
まーそんなんで予定通り?5時半過ぎに潮来マリーナ着!北浦は曇ってるし風も東寄りの風が強めだし、大丈夫かね?この風だとボート部門もですがショア部門も足元に波が当たって釣り辛いかもね!





JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]


今回は他のトーナメントが被ってたりこの天候なんでボート部門もショア部門も参加者が少な目だね。ボート部門32名、ショア部門30名の参加でした。

ショア部門の受付 


今回風が東寄りで桟橋に係留すると危ないとの判断で潮来マリーナ様の許可を得てドック内からのスタート帰着にしました。潮来マリーナ様ありがとうございます! 


ドック内からボート部門のスタート。1艇毎のスタートなんでいつもより時間が掛かるのご勘弁を!
GoGoNBCの取材班の同船を快く引き受けてくれた日置選手もスタート




スタートの瞬間もドックの入口の反対側から狙うGoGoNBCのカメラ!


ショア部門の結果 
ウエインは13名 ウエイン率は43.3%
ウエインバスの総重量は9,810g
1本の平均重量は755g
ウエイン率は50%切ってました、アベレージはこの時期のアフターのバスの割には少しいい気もするが…

ん?13名のはずなんだが…写真は12名しか写ってない…すみませんどなたか1名の写真を取り忘れてるようです。m(__)m


ショア部門の上位5名
優勝:初戦でしっくた石川選手が見事に1,070gのバスで優勝です。これで北浦で何勝目かな?すごいね!
2位:1,040gと僅か30g足りずで長澤選手
3位:五十嵐選手が980g
4位:佐藤選手も980gと3位と同ウエイトですがスタート順で五十嵐選手、佐藤選手の順位になりました。
5位:宮内選手が960gでした。


今回東レからの協賛品がなかなか数が少なかったのですが、相馬会長が結構は協賛品を購入して来てくれたので細かいものでも色々抽選でお渡し出来たのでは…


集合写真もパッチリ!

そして今回GoGoNBCの撮影なんで会長と一緒に「GoGoNBCーーー」と参加者と一緒に叫ぶのも撮影したよ!


梅雨になればやっぱりアジサイだね~


ボート部門

ボート部門の結果は参加者32名で
ウエインは21名 ウエイン率は65.6%
ウエインバスの総重量は27,340g

1本の平均重量は781g
3本ウエインは5名
2本ウエインは4名
1本ウエインは12名
ノーフィッシュは11名でした

21名のウエインです…あれ?またショア部門に続き写真が1名少ない20名しか撮ってないし…釣ってきたのに写真が無い選手…すみませんm(__)m  !
  
上位5名 


優勝:2,680gで宮崎選手。第1戦で2位からの見事な優勝です!
2位:2,640gで木内選手。トップに僅か40g届かずの2位でした。
3位:2,410gで古谷選手。ボートを変えて荒れた湖上でも釣りやすきなって好調キープかな
4位:2,22ogで小林選手。相変わらず安定した結果を出しますな
5位:2,210gで藤村選手。これまた4位とは10g足りずだな!


そしてチャプター北浦ではおなじみのスンドメ賞の6位は1,900gで田島選手です 
 
そして色々な協賛品等の抽選会やジャンケン大会で盛り上がりました。


集合写真 


そしてボート部門も会長と一緒に「GoGoNBCーーー」と参加者と一緒に叫ぶのも撮影したよ! 


風に吹かれての~んびりとね… がいいね~
 

今回の参加してくれている倉本選手が動画をアップしてくれてます
2019 NBCチャプター北浦 第2戦①
2019 NBCチャプター北浦 第2戦②
2019 NBCチャプター北浦 第2戦③
2019 NBCチャプター北浦 第2戦④
2019 NBCチャプター北浦 第2戦⑤
2019 NBCチャプター北浦 第2戦⑥
2019 NBCチャプター北浦 第2戦⑦
2019 NBCチャプター北浦 第2戦⑧
2019 NBCチャプター北浦 第2戦 終

ボート部門のになりますが上位のインタビューもありますので気になる方はご覧ください

今回は荒れた中でしたが無事に開催終了出来ました。これも参加してくれている選手の安全第一の気持ちでのことだと思います、参加してくれた選手に感謝…感謝!

次回の第3戦ベイトブレスCupは7月21です。夏休みスタートで暑くなるかも知れませんがまた多くの選手の参加をスタッフ一同お待ちしてます!


※そしてチャプター北浦では多くのメーカー、販売店等の協賛品を随時受け付けております!協賛いただけたメーカー、販売店等様はローカルホームページのトップに掲載させて頂いております(笑)
更にチャプター北浦では運営等をお手伝いして頂ける太っ腹な方を募集しております!出軽ればフルタイムですが試合に参加してでも構いませんよ。その場合スタートは少し遅れてとか帰着は少し早めになったりしますが…特典は朝とお昼のお食事付!トップ50開催時にスタッフとしてトップ50のお手伝いも!出来るかも…ほぼ出来てますが(笑)
興味がある方はチャプター北浦宛にお問い合わせください!
kitauracp07@gmail.com
気長にまちまーす!



以上 現場からレポートは事務局長の大塚でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]