忍者ブログ
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の第3戦は8月14日のお盆休みの開催です。しかーし!今回は台風で開催が危ぶまれちゃった。まー予報では14日の日付が変わった頃には台風も抜けていく感じだけど開催当日の朝にどれだけ風が残っちゃうか分かりません!って事で早々に開催時間を1時間遅らせての開催に…


今回の冠が東レソラロームですが世の中の経済状況もあって協賛品もなかなか厳しくラインメーカーとして認識のある東レソラロームでしたがラインの協賛が無いと言う状況だったのですが、古くからチャプター北浦に参戦して東レのサポートを受けてる青木選手のご協力もあって何とかラインも用意できました。青木選手ご協力ありがとうございました!

私は当日はそのラインを受け取るために早めの出発!予報だと1番雨風が強い暴風の時間になるような~「大丈夫なんかな~」だいぶ不安でしたが予報より早めに台風が通過した為か雨風も収まった夜中に無事にラインを青木選手より受け取って会場となる
潮来マリーナへ!久しぶりの利根川沿いのルートで潮来マリーナへ向かったわ!

朝の早い時間に潮来マリーナ着!まーまー風はの残ってるが何とかなりそう!

まーすでに1時間遅れでの開催もアナウンスしてるので少しゆっくり車の中で仮眠させてもらいます!

1時間遅れでショア部門の選手も集まり出してきてショア部門の受付


今回もショア部門は25名参加と少な目です…チャプター北浦ではショア部門の参加者を大募集中です。ショア部門はNBCの会員でなくとも一般で参加可能となっています。まー一般参加でもルールはNBCのエコルールでの開催になりますが!入賞時の商品等は一般だからと言って変わったりしないです。まー参加費は会員がツェー千円(1千円)ですが一般はデー千円(2千円)になっちゃう。まーNBC会員になるのにイー千エー百円(3千6百円)掛かるからそこの考えは「あなた次第!」

そしてボート部門の同じく1時間遅れでの受付に


ボート部門もスタート、今回も倉本副会長のレンジャーをスタート艇として出動させてもらって湖上jからスタート案内&写真撮影



ショア部門

今回のショア部門の優勝は25名の参加で、5名のウエイインとキビしい状況だったようです。


チャプター北浦の副会長としてショア部門を担当している泉亮汰選手が見事に1,050gをウエイインして優勝です。


泉亮汰選手は毎回ャプター北浦の副会長兼ショア部門担当で頑張ってもらいながら参戦を続けてました。ショア部門受付、ルール説明などスタッフ作業をこなしてショア部門の選手が全員スタートした後も泉副会長はその後のボート部門の受付、スタートまでスタッフとして作業して完全にボート部門がスタートした後にショア部門の参加選手として参加してました。なのでショア部門の競技時間も1時間は短い中での結果。本来ならショア部門の他の選手と同時にスタートさせてあげたいところですが現状ではチャプターのスタッフも少人数の為にボート部門の作業も手伝ってもらって申し訳ないのですが。
そんな状況での優勝はチャプター北浦のスタッフとして嬉しい限り!おめでとう泉副会長!

優勝:泉亮汰 選手 1,050g
----- 【エリア 】 -----
釜谷石積みエリア
----- 【リ グ 】 -----
Lure:ゲーリーインターナショナル エコ4inchグラブ #341ダークブラウンブルーギル(テールカット+シリコンラバー)
Hook:リューギ ピアスフックTC#1 ノーシンカー
----- 【タックル】 -----
Rod:レジットデザイン WILDSIDE WSS-ST64L+
Reel:シマノ ヴァンフォードC2500SHG
Line:サンライン シグロンPE×4 0.6号 + 1.75号フロロカーボンリーダー
----- 【釣り方 】 -----
9時40分頃に護岸沿いジャカゴ周りのナガエツルノゲイトウやミズヒマワリなどフローティングカバー沖側エッジにテナガエビイメージでノーシンカーをフォールさせる
----- 【コメント】 -----
ショア部門に参戦して今年で7年目になりますがスタッフの仕事をやってから1番最後にスタートするスタイルでやっと初優勝することができました!
参加者皆様とスタッフ皆様のおかげで優勝することができたと思っています。
これからも宜しくお願い致します!
2位:岸辺広志 選手 940g


3位:金子央人 選手 640g


4位:土屋和彦 選手 460g


5位:藤原拓真 選手 300g


表彰式の後は抽選会です。
今回は台風通過後の開催開催となり北浦の水の中の状況もかなりタフだったようでキビしい釣果になりましたが、通常より短い競技時間なうえにさらに何時も遅れてスタートの泉副会長の初優勝で終わった第3戦でしたが、常にショア部門の開催に尽力しつつプラも常に怠らずに努力してきて、その状況下での戦略で挑んだ結果の優勝のような気がします!
本当に泉副会長の優勝、おめでとう!…チャプター北浦スタッフ一同(笑)

ボート部門

今回のボート部門の参加者は24名とショア部門より少ない参加者となりました。まー台風にお盆休み期間もあるのかもしれませんが…寂しい感じです
ボート部門では13名がウエイインしました。3本リミットを揃えて選手は1名のみですね。


優勝:小阪翔太 選手 1,590g 2匹
---- 【エリア 】 -----
矢幡ワンド水深70センチぐらい岸から離れたタイヤ、杭を狙いました。
水原エリア水深30センチぐらいフローティングカバーの下
----- 【リ グ 】 -----
ティムコ スキッドファイヤー3インチ チイサナモエビ
ノーシンカーのバックスライドセッティング フック>リューギインフィニ3/0
ジャッカル ブレイクブレードWS3/8 WSジャパンシャッド
----- 【タックル】 -----
スキッドファイヤー:ロッド>ティムコ フェンウィック リンクス LINKS66CMLP+J + リール>シマノ13メタニウムXG + ライン>シーガーR18フロロリミテッド14ポンド + フック>リューギインフィニ3/0
ブレイクブレードWS:ロッド>ティムコ フェンウィック リンクス LINKS68CMJ + リール>15メタニウムHG + ライン>シーガーR18フロロリミテッド12ポンド
----- 【釣り方 】 -----
朝のローライト時、矢幡に入ってサヨリの多い(風が当たる)エリアの岸から少し離れたタイヤ、杭などをブレイクブレードWS3/8
ハイライトになってからスキッドファイヤー3インチ(チイサナモエビ)カバー撃ち
----- 【コメント】 -----
運営、選手の皆様ありがとうございました!今年初参戦となりましたが優勝することができました。これも日頃よりサポート頂いておりますティムコ様、サイト51様のおかげです!ありがとうございます!!

2位:高木典之 選手 1,350g 3匹
----- 【エリア 】 -----
北利根川、常陸利根川
----- 【リ グ 】 -----
ジークラック ベローズスティック3.8 ゴールデンシャイナー フリーリグ 2.7g
----- 【タックル】 -----
ロッド>ZPI アルカンセ ACL-JW66MST
リール>ZPI アルカンセ RG-C XS
ライン>サンライン FCスナイパー 12lb
----- 【釣り方 】 -----
ひたすらアシ打ち!
----- 【コメント】 -----
今回もお立ち台に上がれてとても嬉しいです!大会開催に当たり、運営さま、冠スポンサー様ありがとうございました。また、日々の活動でサポート頂いているアウトレック様ありがとうございました。

3位:日置典重 選手 1,280g 1匹
----- 【エリア 】 -----
常陸利根エリア
----- 【リ グ 】 -----
7gヘビダン
HPシャッドテイル2.5グリパン
----- 【タックル】 -----
ロッド>66ML
リール>メタニウム
ライン>バリバス・アブソルートAAA 8lb
----- 【釣り方 】 -----
ひたすら杭打ち
----- 【コメント】 -----
なんとか入賞出来て嬉しいです。バリバス様、ハーツマリン様、家族に感謝です。また暑い中、運営されていたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
4位:小野明男 選手 1,120g 2匹

---- 【エリア 】 -----
外浪逆浦のアシ、鰐川のドックの壁
----- 【リ グ 】 -----
葦打ち:7gフリーリグ 4インチヤマセンコー グリパン
ドック:2.3gダウンショット HPシャッドテール2.5インチ ブラック
----- 【タックル】 -----
葦打ち:ロッド>6.8ftMH + リール>ダイワベイトリール + ライン>フロロ12LB
ドック:ロッド>6.2ftUL + リール>シマノスピニングリール + ライン>フロロ4.5LB
----- 【釣り方 】 -----
葦打ち:基本打ちまくりで倒れ葦や水ヒマワリ等は何回か入れる。ほぼフォーリング。
ドック:細かく何回も入れる。バイトはフォーリング。
----- 【コメント】 -----
選手の皆さまお疲れ様でした。運営スタッフの皆さまいつもありがとうございます。大会での釣りの高揚感が好きです。老眼でリグるのが大変になってきましたが、まだまだ頑張りたい
所存です。駐艇場や相模湖の仲間皆さまにもパワーを貰っています。ありがとうございます。

5位:大塚高志 選手 950g 1匹


そしてチャプター北浦の恒例のスンドメ賞の6位は1匹 870gをウエイインした徳田和広選手でした。
 

今回ボート部門では開催後にルール違反があったことが発覚し開催当時と順位が変わってます。まー時代って言えばそうなんですが開催後に公開された動画に違反となる行為が映ってた事がわかった為(今まではなかなかなった事ですが…)違反行為は2名同船で参加の選手で掛けたバスをもう1人の同船者がランディングネットで掬ってしまっていた事です。これはルールブックの第18条 細則13)に記載がある通りでチャプターの試合は個人戦となる為個人の釣果での競技になっています。その為、同船していても協力しあうことは他の選手より有利になってしまうので禁止となっています。参加選手は今一度ルールブックを熟読して下さい。


今回の大会は台風の影響、お盆休み中の開催もあってか参加者が少なかったです。この2年コロナ禍もあったりで開催も延期になったり中止になったりで参加する選手も日程等の調整もあって参加者が減少傾向に。皆さんも周りのバス仲間に声をかけて少しでもトーナメントに興味がある選手は声をかけて見てください。ショア部門ではNBC会員でなくても一般で参加可能ですし、ボート部門では2名同船での参加も可能です(同船は16ft以上ボートで同船時のルールなども少々ありますが)
北浦でのバス釣りを衰退させないためにもスタッフは更なる楽しめる大会運営もしますが、参加者が少なくなっていくとなかなか運営も厳しくなってしますので。

まーとにかくまずはコロナ禍が終わって以前どおりに参加できるようになればですが

次回は9月18日第5戦サンラインカップです。第4戦が9月25日開催と第5戦のが開催が先になりますが宜しくお願いします。

大会撮影アルバム

以上 事務局長のレポートでした!

#NBC #JB #チャプター北浦 #バスフィッシング #ブログアップ #2022年度 #第3戦 #東レソラロームカップ #写真 #ブログ #blog #gogonbc #北浦チャプター




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]