忍者ブログ
[118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(2011年4月7日)潮来マリーナへ行き状況把握してまいりました。大竹君の方でもアップされていますが。
潮来マリーナ内は復旧されていました。食堂もお手洗い等も復旧しているとの事でした。大竹君の画像でもありましたが潮来マリーナへ入る寸前の道に少々陥没があるのでトレーレーを引っ張って来る時は注意が必要です。

写真は下流より順に並べております。
①潮来マリーナスロープ&桟橋

潮来マリーナ駐艇側からスロープへはイン側を責めるのは無理かな、アウト側からですな

IMGP1458s.jpg







一番下流側のスロープは大丈夫、でも通常はオーナーさん専用なんで

IMGP1457s.jpg







2番目は問題ないと思われます

IMGP1456s.jpgIMGP1453s.jpg







IMGP1450s.jpgIMGP1468s.JPG







3番目の桟橋…桟橋はどうにかなんですがその前のスロープに隆起あり、且つ桟橋下流側の水中内のスロープにも隆起ひび割れを確認。ちょっと危ないかも。通常アルミや小型のバスボートはこの下流側で降ろしたりトレーラーを置いたりしてましたがちょっと無理かも…

ここからは昨年のショアのエリアに関してです。これも下流から。桟橋は全て取りあえず乗っ確認してみました(フクダ桟橋は乗れなかったので未確認)大丈夫とおもわれますが
IMGP1447s.jpgIMGP1443s.jpg







IMGP1442s.jpgIMGP1440s.jpg







IMGP1439s.jpgIMGP1438s.jpg







IMGP1437s.jpgIMGP1434s.jpg







IMGP1433s.jpgIMGP1435s.jpg







IMGP1436s.jpg







スロープ下流側の終わり部分のコンクリートはだいぶやられてるんでちょっと危険な感じです。その奥の釣り禁止エリアまでの護岸沿いに破損個所は無かったんで大丈夫そうですが
富士見池の方は社長などが急ピッチで復旧作業をしてましたがなにぶん被害が大きかった様で…
ただ復旧中にバスの状態の確認で子供に釣りしてもらったらあっさりと2桁釣れた様なんでバスはやる気マンマンの様です。もしチャプターが予定通りに開催して富士見池が使用できるようになっていればかなりの釣果ま期待できそうなんですが。

取りあえず今回潮来マリーナの社長などとお話させて貰って開催はどうにか出来そうな感じではあります。会長の掲示板への書き込みにもありますがそろそろバスの方で北浦の復興の為にも盛り上げていくためにも動いてもいいのではと思い開催の方向で進めて行こうかと思っています。最終の判断は会長が現地入りして状況を判断してからにはなりますが。各近辺のマリーナ等の復旧もだいぶ進んでる様ですし、安全が第一ではありますが再度皆で盛り上げて行ければと思います。
ただまだいろいろ不確定要素もありますのでケースバイケースで臨機応変に対応出来ればと思います。
ただまだ湖内の状況は分かっていないので近日中には出来れば私がボートを出して一通り見て回りたいとは思っていますが。それも出来次第報告させて頂きます

北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。





JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]