忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の17日に北浦へボートを出して北浦へ行ってきました。
まずは朝のボートを出すのが大変でしたわ。ボートを置いてる場所は液状化の泥で沈んでいるんですがのそ手前は地割れや液状化の泥等の補修で土を撒いて補修してある。今までは余裕でトレーラーを上げてけん引の車のボールより余裕で上がったんですがそれがMAXまでトレーラーを上げてもけん引用の車のヒッチボールまで上がらない!トレーラーと車を繋げられんじゃん!朝から力仕事でどうにか繋いで横利根へ。しかし朝からの力仕事で出発の時間も遅くなって慌てて出たもんだからロッドは積んだがタックルは積んでない、まー釣りがメインじゃないんだからいいんですが!タックルボックス積んでないからサングラスも忘れてるし。まー釣りがメインじゃないんでいいんですが(T_T)

IMGP1512s.jpg取りあえず鹿行大橋へ。実際目の前にしちゃうととてつもない地震のパワーを感じます。お亡くなりになった方もいますので…通常はチャプター北浦では鹿行大橋までが最北のエリアなんですが今回は手前で線を切ってエリア外にしようと思ってます。何処で切るかは思案中です。(写真は鹿行大橋の西側)。





IMGP1505s.jpgIMGP1506s.jpg鹿行大橋上流側のドックとか水門でエリアは切るかも。
写真は左は鹿行大橋より下流側の西側1つ目の水門、
写真右は鹿行大橋より下流側の東側の1個目のドックの最南



IMGP1516s.jpgIMGP1515s.jpg写真は左は鹿行大橋より下流側の西側2つ目の水門、
写真右は鹿行大橋より下流側の東側の1個目の水門






IMGP1530s.jpg江川の所だったかな。護岸が沈みこんでしまってます。補修工事中です。近づかないようにした方がいいでしょう。







IMGP1535s.jpg北浦大橋の上流の側の少し行った東側です。此処も崩れてますから近づかん方が







IMGP1537s.jpgIMGP1538s.jpg蔵川ワンド奥の竹柵も所々折れてまして、その折れた竹が所々に浮いてますのでボートでは注意が必要かと…






IMGP1543s.jpg
多くのドックに色々影響が出てました。石積みが崩れてたり、石柱の浮き沈みなど。写真のは蔵川の入口北側のドックです。






IMGP1551s.jpg鰐川のコーナの掘割側へ向かった辺りに写真の様に沈船があります。波が出たら見え隠れする感じなんで気を付けて下さい。そして奥の掘割にもオレンジのオイルフェンスが這ってまりますので。
あと聞いた話では矢幡ワンド内にも湖底が隆起してる箇所があるらしいです。ボートで走る場所ではないようですがエレキはヒットする位だそうです。




上記が私が見て回って確認出来た場所です。もちろん時間がないので全て確認ってわけにはいきませんでしたが。常陸利根川の方は時間がなかったので見れてません。間違いなく被害は出てると思います。プラ等で出て上記以外で気付いた所などがありましたら当日でも構いませんので教えて下さい。

兎に角トーナメント開催に当っては何よりも安全第一で行きますのでご協力お願い致します。

そして北浦から戻った次の日顔中が日焼けでエライ事に(湖上で確認中に帽子が飛ばされて不明に)…皆さんも帽子を忘れないで日焼け対策もお忘れなく…トホホ

北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]