忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちのチャプター北浦が行われる北浦で今年も開催されました。トップ50の北浦水系戦。これでトップ50としては4度目になります。そして過去の3回は全て6月の開催でしたが、今年は10月の開催、それも第5戦の最終戦として開催。こりゃー例年になく盛り上がっちゃうかも~。もちろん私、事務局長も3日間スタッフとして今年もお手伝いしてきました。

2日目-10月8日(土)

bk2_IMGP2902.jpg昨日イーストワンで宿泊した私と大竹君、2日目は5時過ぎに眠い目をこすりながら潮来マリーナへ。しかし昨日は朝から曇り空で風が終日強めに吹いてた北浦水系も今日は朝から良い天気です。おまけに風もなく穏やかやん。まー全くくこれだけころころと天候が変わりますな~。これがどうゆう風に変わるのかは解りませんが昨日よりは釣れそうですが…
今日は会長がお子さんの運動会でいないんですが、北浦チャプターに参戦してくれている、小野さん、大川さんが今日明日とスタッフでお手伝いに来てくれますし、渕井さんと、松本さんも来てくれたんで今日も無事にいけるっしょ!
bk2_IMGP2905.jpg本日も朝のミーティング後にランチング、土曜なんでスタートを見に来るギャラリーも昨日より多いですから事故無き様に小野さんと大川さんにギャラリーさばきを、私も整理に、渕井さん、松本さんはランチング等で、今日も無事にサクッとスタート出来ました。昨日はやはり下流へバウを進める選手が大方ですが、今日はスタート時もほぼ無風状態、結構上流、下流と散って行きましたよ~。

そして今日もスタート後はマッタリタイム。スタッフで来てる若いのとかが桟橋で釣りしてたんで、私もちょこっと竿出してみたんですが、釣れないよ~何だかな~。昨日は大竹君がスロープで釣りまくったって言ってたんですが…しかし若いのがでっかいキャット上げてますが…こいつがね~

そしてなんだかんだで14時になり帰着の準備です。結局今日は終日穏やかでした。そして本日はスロープ前が禁止エリアなんで14時位じゃ誰ーもいないスロープ前。しかし10分前には見事に戻って来るのはさすが…いやーもっとギリで戻って来からこっちが心配になっちゃうくらい。帰着後のランチングのお手伝いやギャラリーさばき等でウエインは見れないんですが、聞こえてくるアナウンスの限りでは今日はさすがに釣れてる様ですわ。今日はウエイン後に明日の決勝に進める30名が発表されます。

2日目の順位は...
1位は来ましたよ今江プロが5本揃えて4,360gのブッチですわ。さすがですわお見事としか言えません!
2位には関東勢の篠塚選手が5本揃えて3,492g、優勝も見える位置に付けたかも
3位に昨日は4位だった山岡プロが5本揃えて3,480gすげー
4位に3本ながら3,374gで本堂プロ、やるねー
5位に5本で3,374gの青木プロです外さんねー
2日目の結果はこっちで確認

さすがに今日は風が無い分釣り出来るエリアが広がったぶん釣れたようですがそれでも11人がノーフィッシュ何だね。下野先生3バイト2フィッシュだったそうですが、初日のノーフィッシュが痛かった、決勝進出はならずです、泉御大は3本で17位で決勝行きです。ここ2年お立ち台だったんですが今回は少しキビシーかな。

bk2_IMGP2906.jpgそして明日の決勝進出の上位は…
1位は市村選手、初日のトップ、今日が6位と安定した結果で見事に1位で
2位は山岡選手、初日4位、本日3位だもんなー
3位に篠塚選手、来たよ篠塚選手が、頑張って貰いたいもんだ
4位に北選手、外さないねやっぱ、確かジョーさんとさプラしてたのかな…違ってんたけ?
5位に今江選手、まくって来たよこりゃー昨年と違うのか、昨年も確か2日目にトップウエイト持ってきたんですが3日目はまさかのノーフィッシュだったような。それもあるから明日はまたやってくれるでしょ。
予選の結果はこっちで確認
こうしてみると明日が楽しみなリザルトになってる。

明日の優勝も楽しみだし年間も楽しみな大会になってきました。しかし何だか忙しくって結局今日も数枚しか写真撮らんかった…

bk2_IMGP2907.jpgそしてまた明日は天候が荒れそう…今江選手が「明日は爆風で桟橋帰着なんてできわー」って言ってたしな、どうなるんだかな~。まー雨はなさそうだし、おまけに連休のど真ん中で年間も決まる大会、一体どれだけのギャラリーが集まるのか全く読めない…明日はきっと朝から駐車場の整理に大慌てになりそうだわ~

今日もイーストワンで宿泊なんでサクッと戻って寝よ(-_-)zzz

今日もリザルトのプリントの紙はガムテープで4隅をトレーラーのドアにペタペタですな。重みが無いよな~

北浦チャプター事務局長
Mr.Love & Peace 大塚のレポートでした。

 



JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]