忍者ブログ
[183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年10月9日スポーツの日の祝日チャプター北浦第4戦サンラインCupのボート部門の開催です
本来なら9月24日に開催だったのですが強風の為にボート部門は中止なりショア部門のみの開催になって…その代替開催がこの日に!関東Aの開催前に開催出来る日を検討したのですが、この日しか無かった。あとは関東Aの開催前日の土曜!それはさすがにね~

この日の前日の日曜日はJB霞戦が開催されて、それに出る選手は2日連戦になっちゃいますがこの日しか無かったので申し訳ないですがこの日になりました!m(__)m

そして当日ですが…朝から雨だし!9月24日は強風だったけど雨は降らなかったのに、この日は風に雨って…なんてこった…


今回も荒れる事が予想されるため朝から潮来マリーナ内のドックを使用させて頂きました。


今回は年間もかかる大会に…しかし暫定でトップだった清水選手が参戦出来なくなった為に年間の争いは混沌としてきちゃったよ…今回の参加者は18名とだいぶ少なくなっちゃいましたが…しょうがない部分もありますが

ボート部門のスタート


全員スタート完了


今回雨だったので撮影にスマホを使用で、防水のデジカメじゃないのでスマホならある程度の防水だからと思って使用したんですが、雨で画面が濡れてたりすると拡大やシャッターが反応しなくなったりで画面拭き拭きしながらじゃないと駄目なのは忙しかった…これだから雨の日の大会は嫌なのよ~

今回は終日雨が降って時折風も強くなったりもしましたがまー開催を危ぶむ程にはならなかったのですが朝の時点での予報では風が強くなる予報だったので帰着時間を早めての開催になりました、いつも言うように『安全より優先されるもの無し!』て事なのでね。

スタッフの食事も早めに。まー今回はショア部門が無いから早くなっても問題は無いんので!今回もメンチカツカレーを…もーメンツカツ定食かメンチカツカレーの二択になってきてるなw


そして帰着時間の12時に。この状況なんでお立ち台が埋まらなかったらとか思ってましたが10名がウェイインしました。


今回は終日雨だったので潮来マリーナ様のご厚意で屋内の施設をお借りして表彰式開催です!

有り難い事です雨の中でやらないで済むんだすから。参加者が少ないからこの場所で開催出来るってのもあるかw



◆優勝:千原勝也 選手 2,350g 3匹
----- 【エリア 】 -----
巴川東岸芦、山田ワンド
----- 【リ グ 】 -----
巴川葦:テキサス モコリークロー4g ブラックBF
巴川ゴミ溜まり:フットボール7g ドライブクロー5 エビミソブラック
山田ワンド杭:スティーズスピナーベイト3/8 シルバーホワイトDW
----- 【タックル】 -----
ロッド>TEX TSC67M-ST + リール>スティーズCTSVTW + ライン>モンスターブレイブZ20lb
ロッド>TEX STC67M-ST + リール>スティーズCTSVTW + ライン>PE2号
ロッド>スティーズSC69M +-ST + リール>スティーズCTSVTW + ライン>モンスターブレイブZ13lb
----- 【釣り方 】 -----
巴川葦周りカバーに入れてロングシェイクで釣れました
山田ワンド杭周りを表層早巻きで釣れました
----- 【コメント】 -----
運営の方々選手の皆様、雨風強い中お疲れ様でした。
今シーズンの北浦チャプターは中々釣れず厳しい中、最終戦で優勝が出来て良かったです。ありがとうございました。

◆2位:諏訪亨 選手 2,230g 2匹

----- 【エリア 】 -----
北浦上流
----- 【リ グ 】 -----
リーダーレスダウンショット 5gと7g
----- 【タックル】 -----
ロッド>フェンウィックGWC68MP+J + ライン>サンラインBMS14ポンド + ルアー>ドライブビーバー3.5インチ 黒
----- 【釣り方 】 -----
葦撃ち
----- 【コメント】 -----
正直に言ってやっとウェイインする事が出来ました。嬉しいです。プラに入った時水温が17度台まで下がっていて何も無く当日を迎えてしまい、やはり水温は17度台で取り敢えず巻物をするも何も無く根掛かり水中に手を入れてルアーを回収した時に温かく感じたので浅い所でも魚が居るかなと思い上流へ、濁りと流れがありましたが何とか釣れてくれました。
大会スタッフの皆様、駐艇をさせて頂いている潮来マリーナ様、潮来マリーナメンバーの大先輩皆様いつもお世話になってありがとうございます。次戦もウェイイン出来るよう頑張ります。

◆3位:小林治 選手 1,520g 2匹

----- 【エリア 】 -----
最上流のジャカゴ跡
----- 【リ グ 】 -----
スティーズスピナーベイトTW3/8ozライムチャート
----- 【タックル】 -----
ロッド>バンタム168M + リール>コンクエストDC100 + ライン>エクスレッド11lb
----- 【釣り方 】 -----
ジャカゴ跡を杭の列に沿ってスピナーベイトを通す
----- 【コメント】 -----
今年は歳のせいかバラシが多く、やっと入賞出来ました。

◆4位:泉亮汰 選手 1,360g 1匹

----- 【エリア 】 -----
北浦 水原水門
----- 【リ グ 】 -----
ライトテキサスリグ 5g FOLLOW ハンディクロー3.5inch スカッパノン
----- 【タックル】 -----
ロッド>レジットデザイン ワイルドサイドWSC610MH/TZ + リール>シマノ 22メタニウムXG シャローエディション + ライン>サンライン シューター14lb
----- 【釣り方 】 -----
水門からの流れと反転流が起きている水門の壁に撃つ
----- 【コメント】 -----
今年から岸釣り部門からボート部門に参戦して2023年最終戦でなんとかお立ちに立てました!
釣れなくても練習してなんとか釣れた1匹という印象でした。
来週の関東Aブロック大会も頑張ります!

◆5位:小池孝 選手 1,110g 1匹

----- 【エリア 】 -----
武田にある葦
----- 【リ グ 】 -----
4インチヤマセンコー ウォーターメロン
----- 【タックル】 -----
ロッド>67MLのベイトタックル + ライン>12ポンド
----- 【釣り方 】 -----
葦際にヤマセンコーのノーシンカー
----- 【コメント】 -----
最終戦なのでノーフィッシュにないように、丁寧に葦を打って行き、なんとか1本とれました。
荒天の中、参加した選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。来年も何卒宜しくお願い致します。

◆スンドメ賞:忽那隆祥 選手 750g 1匹
 

今回スタッフとして来年からはJB選手となる泉副会長が1本1,360gを持ち込んで見事に4位入賞です!来年からはJB霞に参戦予定ですのでJB霞の先輩方は泉副会長を宜しくお願いします!


今回も冠スポンサーのサンライン様には信頼のライン、FCスナイパーを多数にアパレル関連商品、ビックサイズのバッカン等の協賛品を頂きました。ありがとうございます。


そして今回もハーツマリン様よりドリンク等の協賛品を頂きました。ハーツマリン様には全4戦にて協賛品をご提供して頂きました。本当にありがとうございます。来年もチャプター北浦をどうかよろしくお願い致し致します!
そして今回の第4戦で全日程終了となりますので年間順位も確定したので年間の発表です。


年間上位5名です…違和感がありますか?2位の清水選手を合成してみましたが、正面をむいてる全身に写真が無かった…魚持ってるか盾持ってるかの写真しか…もっと素材用に写真撮っておかんと駄目だなw

◆年間優勝:小池孝 選手 182Pts 4,280g


◆年間準優勝:清水隆男 選手 144Pts. 5,840g

※清水選手は今回不参加の為他の大会の写真を使用しました…

◆年間3位:佐藤利明 選手 140Pts 2,730g


◆年間4位:小林治 選手 139Pts 2,350g


◆年間5位:三原正之選手 137Pts 1,970g


◆年間スンドメ賞:高木典之 選手 104Pts 2,520g


これにて2023年度のチャプター北浦の全日程終了となります。今年からこの水系のトーナメント過多によるバスの負荷を少しでも軽減していく試みとして今までの5戦開催から4戦開催となりました。今後もバスの保護やフィールドの負荷軽減を目的とし4戦開催を継続していく予定です。参加する選手にはご理解ご協力をお願い致します!

そして残すところは関東Aブロック戦と東日本決勝です。

関東Aブロック戦は今回は北浦開催の為にチャプター北浦が幹事での開催なのでエリアもローカルルールもチャプター北浦のもので開催になります。チャプター北浦に参加してる選手はその分有利なんでチャプター北浦からの参加選手は優勝及び上位5名以内の入賞を目指し東日本決勝の切符を獲得目指して頑張って下さい!

今年も全4戦を事故もなく無事に全戦開催終了する事が出来ました。参加して頂いた全選手にこの場を借りて感謝したします。

今年もなかなかキビシー状況が続きましたが今後も状況的には大きく変わらないかもしれませんがその中でも楽しく競い合える大会運営をスタッフ一同目指して頑張っていきたいと思ってますので今後もチャプター北浦をどうぞ宜しくお願い致します。


お片付けの後は何時もの様に成績表と写真のアップの為の作業にイーストワンで場所をお借りして作業です。毎回イーストワンで作業させて頂けるので大会の終了後の早い時間にGoGoNBCへの成績表と写真をアップ出来てます。イーストワン様にも感謝です!

今回は雨だったり暗くなるのも早くなってたりで成績や写真のアップの合間に横利根で釣は出来んかった…アップ完了で私も帰宅です!お疲れ様でした!

以上 現場より事務局長のレポートでした!

#NBC #第4戦 #最終戦 #サンラインCup #サンライン #GoGoNBC #年間 



JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]