忍者ブログ
[183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年9月24日はチャプター北浦 第4戦サンラインCupの開催です

開催なんだけどこの日は朝から北東の強風が…これはちょっと無理っぽいかな?程で。さーどないしましょ!って相馬会長が朝は来てなく連絡も…その中でスタッフで協議!今回を中止した場合の代替日が取れるのか?日程的にキビシーのよ!だけど今年は4戦しかない中で中止になったら3戦しか開催出来ないしな~


兎に角風は強いけど幸いに雨は降ってないと言うことで取りあえずショア部門は開催可能だと判断して、まずはショア部門は開催をしましょう!って事でショア部門開催決定!

そしてボート部門はこの強風では開催するのは危険と判断し中止としました。

ショア部門とボート部門を分けて開催と今までになかった変則開催になりました!この時点で関東Aブロック戦の開催前に代替日の判断が出来なかったのでショア部門だけでも開催出来るならしておいた方がね…

今回のショア部門参加者15名の参加です。そして最終戦なので年間も決まる重要な大会に。


こんな風が強く釣り辛い日でも参加するだけに皆さんやる気満々!朝のミーティングで泉副副会長からのルール説明等の後にスタート!
この日の状況
天気 晴天
気温 24.8℃
水温 26.6℃
水位 -0.02m
水質 マッディー
風 北東7m

◆ショア部門

この向かい風の中ではキャストするのも困難な状況でしたが6名がウェイインしました。


今回のお立ち台の方々!


◆優勝:上原昭彦 選手 920g 1匹
----- 【エリア 】 -----
水原の岬より、少し上流の石積みエリア
----- 【リ グ 】 -----
OSPの2.5インチHPシャッドテール ネオンワカサギ 2.6グラムのダウンショット
----- 【タックル】 -----
レジットデザイン WSS-ST65L + ダイワ イージス2004 + ライン フロロ3ポンド
----- 【釣り方 】 -----
テラス護岸の際を、シャクリながら打っていく
----- 【コメント】 -----
風が強く釣りずらい中、石積みエリア内に退避している魚がいる事を信じダウンショットを打っていったおかげで釣れました。年々厳しくなっていきますが最終戦で優勝できて良かったです。参加者、スタッフの皆さん来年もよろしくお願いします

◆2位:照沼祐二 選手 700g 1匹


◆3位:石崎雅之 選手 620g 1匹


◆4位:軽部俊範 選手 460g 1匹


◆5位:堀江陸斗 選手 390g 1匹


そして年間の上位5名


◆年間優勝:石崎雅之 選手 188Pts


◆年間準優勝:照沼祐二 選手 150Pts


◆年間3位:石川一光 選手 110Pts


◆年間4位:上原昭彦 選手 108Pts


◆年間5位:長澤政規 選手 95Pts


年間の石崎雅之選手が今年は強かったですね、4戦中3戦でお立ち台で1戦は6位のスンドメとノーフィッシュ無の好成績でした。


これにて今年のショア部門は終了です。毎大会中々キビシー釣果の大会になりましたし、その為か参加者の減少も…来年も参加選手が楽しめて腕を競い合える大会運営が出来ればと。ショア部門も参加選手をもっと増やせるような事も考えて行けたらと。

今年も全戦事故もなく無事に終了する事が出来ました。本年度参加して頂いた選手はお疲れ様でした!来年もチャプター北浦を宜しくお願い致します!

そしてショア部門の開催だけですがそれでも成績表はアップしなきゃでイーストワン
サクッと成績表をアップし、撮影した写真でアップするのを選んでからアップ!写真を全部アップするのは少々時間が掛かるのでその間、まだ明るかったので横利根でロッドを出してみた。杭横にチョイ投げで3投目で魚信で合わせたらバスでした!結構いいサイズで手のひら計測で40越えかな。久しぶりにテムジンの赤ソリ出してきて更に釣っちゃいましたわ!
すみません…釣れちゃいましたでしたwww

今年もここまで朝のデータ入力後に1時間位釣りをしてみたがまだバス触ってなかったのでどうにか今年もバス触れてマンモスうれピーw!サクッと釣れたのでイーストワンへ戻って大相撲を見よっと!この日は千秋楽だからw

そして中止になったボート部門ですが、後日代替日の調整をした結果、10月9日のスポーツの日の祝日しかないって事でこの日に決定!前日がJB霞ヶ浦なんでなかなかJBにも出る選手は大変ですが…日程がね…すみませんご理解ください!

また2週間後に来ないといかんのね!今年は4戦だが結局は5戦分通うことになるのかwww
そんな時もありますわなこの水系だものも!

大会撮影アルバム:https://photos.app.goo.gl/hspiBEroLLKwN7mg7

以上 現場より事務局長のレポートでした!




JB日本バスプロ協会公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト
GoGoNBC公式サイト




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本年度開催日程
2023年度全日程終了
・4/9(日) 第1戦 イマカツ Cup
・7/23(日) 第2戦ベイトブレス Cup
・8/13(日) 第3戦 東レソラローム Cup
・9/24(日) 第4戦 サンライン Cup
・10月15日(日) 関東Aブロック
・11月2日(日) 東日本決勝大会

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[10/26 大竹]
[10/22 Mr.Love & Peace 大塚]
[10/22 井上@愛のちゃんぴおん号]
[10/01 大竹]
[07/06 ○竹]
プロフィール
HN:
チャプター北浦Staff
性別:
非公開
自己紹介:
NBC チャプター北浦のスタッフブログです。トーナメントの様子の報告、スタッフの釣りの事、色んなイベント報告など、各スタッフのブログなってます。
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]